ここから本文です

イラスト評価お願い致します。 今現在高1です。 最近描いたものです。 イラスト...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2500:27:41

イラスト評価お願い致します。
今現在高1です。
最近描いたものです。
イラストレーターになりたいなと最近密かに思っております。
宜しくお願い致します。

イラストレーター,イラスト評価,くまモン,オリジナリティ,画力,絵,ポートフォリオ

閲覧数:
166
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/11/2507:27:51

プロ志望なので厳しく評価させていただきますと
これは評価の対象外ですね。

二次絵だったら評価する意味がありませんし
オリジナルだとしても顔だけ絵では
顔より下が描けるかわからないので
これ一枚で評価を決めるわけにはいかないのです。

なお、なぜ二次絵だと評価の意味が無いのかと言いますと
「二次は描けるけどオリジナルになると描けない」
という人が本当に多いからです。

どちらにしてもあなたは「描けます!」
と言うかもしれませんが
絵の世界は結果がすべてなので
絵を見せてもらわないことには
「口では何とでも言えるよね」
でおしまいです。

よしんば本当に描けるとしても
普通、プロ志望として絵を見せる時は
画力を勘違いされないよう、
手持ちの中のとっておきを見せるものですよね?
それがこれでは「描けます!」も
たかが知れてるというものなんです。

もしかするとあなたは人気作家さんが
こういう感じに顔アップの絵を描いているのを見て
真似したのかもしれませんが、
彼らがそんな顔だけ絵で評価してもらえるのは
それまでにもたくさんの絵を描いてきたことで
どんな絵が描けるのかをみんなよく知っているからなんです。

それに引き換えあなたの画力を知る情報は
これ一枚ですから、
これだけですべてを決めるわけにはいかないのです。

何せ絵の世界、依頼人は
絵のことがわからない素人ばかりですからね。
「絵が描ける=どんな絵でもお茶の子さいさい」
とばかり、とんでもない無茶振りをすることもしばしばです。
陸上選手がカナヅチな事が多いように
絵描きにも得意不得意があるのですから
変な無茶振りをされずに
正しく評価してもらいたければ
顔だけでなくいろんなポーズの全身画や
老若男女の描き分け絵などなど
少なくとも30種類くらいの絵を用意するようにしてください。

これがいわゆる「ポートフォリオ」というものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ロミオさん

2019/11/2618:06:23

なりたい夢に向かって、頑張っていれば
上手くなっていきますよ。

今の評価なんて
足らない部分があっても当然です
少しつづ身に付けていけばいいと思います。

2019/11/2515:43:38

枚数をこなしもっと努力が必要です。人気の職業ですから。がんばれ。

2019/11/2514:03:42

ムリじゃないかな~
(・∀・)

any********さん

2019/11/2510:37:56

くまモンの絵描き歌ですら、上手く描けない僕からすれば、うらやましいくらいお上手です

専門家ではないので、イラストレーターになれる実力があるかはわかりません

aud********さん

2019/11/2503:47:17

辛口評価していい?