ここから本文です

石川啄木って貧しい家の子供だったのですか? 亡くなるまでずっと貧乏だったの...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2503:03:43

石川啄木って貧しい家の子供だったのですか?

亡くなるまでずっと貧乏だったのですか?

石川啄木,貧しい家,啄木,子供,名うて,浪費家,芸術家

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/11/2509:54:24

啄木の父親は寺の住職で別に貧しい生い立ちではなかった。啄木は名うての浪費家で、遊興の誘惑に対して自分をコントロールすることができなかった。人の金も自分の金も区別がつかず、言ってみれば人間のクズだが、芸術家などというものはみんなそんなものです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/27 01:25:57

そう言えばカンニングもしていたよね。かなりの自由人と言うか何と言うか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

2019/11/2507:55:05

実際の生活とは全然違う句を読んでたそうですが。

https://matome.naver.jp/odai/2137767325413319701