ここから本文です

田舎では結婚する時、両家の格の違いが問題になるそうですが、本当ですか?

gor********さん

2019/11/2512:40:41

田舎では結婚する時、両家の格の違いが問題になるそうですが、本当ですか?

閲覧数:
72
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2514:24:25

本当

「いまどき そんな家ないよ」
という人の家は その程度 とみなす
歴然とした差別が存在してます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prioryさん

2019/11/2607:34:14

あります
田舎はいまだにそんなことばかり言っています
人口が少ないから人の様子がよく見えるので格差意識が都市よりも強いです
大したことないのに

アバター

ID非公開さん

2019/11/2601:57:14

結婚する者同士が学歴、経済、職業、地位などの差をそれほど気にしなくても、親や兄弟、親せきや取り巻き(友人や近所の人間達)が批評家になって騒ぎ出す傾向は、昔ほどではないとはいえ今でもあると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/11/2520:26:10

都市部だって、問題になるでしょう。
経済格差は、大問題ですよ。

30年以上前に、居住していたところでは、「あそこのうちは、豊臣方だったから」というすごいのがあった。さすがに、今は無いと思うけど。

xkb********さん

2019/11/2515:23:18

残念ながら、気にする人がいるのはいるでしょうけど、今時、結婚そのものがたいへんで、出来上がったふたりの仲をあれこれ言う人は、ごく少ないですね。

格の違い???育つ過程で貧乏であったとか、ぐらいは話題になるでしょうけど、それで結婚がパーになることはありえません。

両家と言いますが、両家とも父母が揃っているとか、家と言われるほど、しっかりしている家(多額の借金なし、自家、親戚親族に犯罪歴なしとか)があるのか、今時気にしていたら、いつまでたっても結婚はできないでしょうね。
それは都会でも同じでしょう。

2019/11/2513:02:00

富裕層では親の社会的地位は重要です。外見よりははるかに重要です、
閨閥で検索すると詳しく乗ってます、