ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

友人から聞いた話しです。先週、友人がお母さんとTDLに行ったそうです。私が楽しか...

aqu********さん

2019/11/2514:00:07

友人から聞いた話しです。先週、友人がお母さんとTDLに行ったそうです。私が楽しかった?て聞くと。キャストの態度が無愛想でがっかりした と言ってました。TDSのキャストの方が愛想が良い。TDL

にはもう行きたくないとも言ってます。確かにTDRのキャストの質が落ちた。とも最近、よく聞きます。原因は、仕事がきついわりに時給が低い。あとは、ゲストのマナー違反。ではないか?と思います。みなさんは最近のTDRどう思いますか

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu_tdrさん

2019/11/2609:54:30

今まで何十回、何百回と行ってますが、幸か不幸かそういうキャストさんにあたったことないんですよね。不愛想でキャストできるなら私にもできるかな?というのは冗談ですが、うちの母も年パス持ちで結構1人で行っては誰彼話しかけてしまう人なんですが、やはりそういうことないんですよね。

キャストさんにいろいろ期待しすぎなのかな?
私は普通に接してますが不愛想だと感じたことないです。
ただ、その感じ方(愛そうがいい、悪い)は人によりけりなので、例えば、あなたのお母さまが不愛想に感じていても私はそう感じないかもしれません。
私があまり表情がいい人ではないので、もしそんなキャストさんだったら逆に応援しちゃうかも。頑張ってるな~って。
でも、冗談で、キャストさんにあなたキャストに向いてるって言われたことあります。私には無理なので(対人が苦手)キャストさんは尊敬しています。

いろんなことがあるけれど、もしここの質問を見ていたら、キャストさん頑張ってください!応援しています

shn********さん

2019/11/2518:23:07

キャストさんも人間です。こちらの態度で相手の態度も変わるのは当然のことなので、質問者の仰るゲストのマナー違反が多いという点は、一理あるのかなと思いました。

でも、私は、キャストさんにはいつも親切にしていただいています。特に子どもに対する接し方には頭が上がりません。目線を合わせる、上手く調子に乗らせる、本人が楽しんでいるところを突いて褒める。当たり前のことかもしれませんが、親である私が改めて見直さなければならないと感じることがあるほどです。

キャストの質が落ちた、とみなさんが言うならそうなのかもしれませんが、昔のディズニーを知らない私にとっては驚きです。昔はもっと凄かったんですね。

tom********さん

2019/11/2514:28:49

前回行った時に
シーで息子(小学生)がガムを踏みました…。
ベタベタするーって言ってきたので
靴の裏を見るとベッタリ…。
正直目を疑いました。
最近ガムを踏むこと自体なかったのに
ディズニーシーの中でそんな事が…。
かなりショックでした。

キャストさんは色々訪ねても毎回親切に答えて下さいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nob********さん

2019/11/2514:08:49

キャストの質の低下、不機嫌な人が多い、愛想が悪くてびっくりした・・・っていう話はあちこちからたくさん聞くのですが、幸か不幸か私自身がそのようなおかしなキャストさんに当った事がないので、本当いつものように夢の世界の案内人だと思っています。

そして、良く良く話を聞いてみるとゲスト側の方がキャストに対して失礼だったり、ルール違反をしておりそれを咎められたとか、キャスト=神対応だからとありえないくらいの我侭を通そうとしていたり・・・っていう事が多いように思います。(質問主様の友人さんを批判しているわけではありません)

おっしゃるとおりあまり時給がよいわけでもなく、マナーもルールも気にしないゲストが多いため、不機嫌にもなるでしょうよーって思いますし。

キャストさんも人ですし、必ずいつも笑顔で常にこちらの要望どおりってなるわけではないですから、それだけ弁えていれば格段質が落ちたとか劣化したっていうことはないと思うんですけどね~。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる