ここから本文です

CODMWで頻繁に切断されます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2523:32:50

CODMWで頻繁に切断されます。

Call of Duty: Modern Warfare(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア / CoD:MW)をプレイしていると急に「サーバーとの接続が切断されました」と出て切断されてしまいます。
キャンペーンやマルチプレイ関係なく切断されてしまいます。
頻度はなかなか切断されずに1時間くらいプレイできる時もあれば、10,20分で落ちる時がありバラつきがあります。
現在は2,3分に一回起きている状況でまともにプレイできない状態で大変困っています。

CODMWはPCでプレイしていて、Blizzardを通してプレイしています。

エラーコードはBLZBNTBGS000003F8です。
エラーコードが無い時もあります。
https://i.imgur.com/96MUsxZ.jpg

Blizzardのブラウザ?を見ているとたまにオフライン?になってからの接続中・・・になる事がありますがこれが原因でもあるのでしょうか・・・
https://i.imgur.com/FoFs6eI.png

頻繁に急に切断されるケースは別のゲーム(Steamのゲームなど、Blizzard内だとOverwatch)ではこういった事は今までありませんでした。

ルーター再起動、PC再起動、ルーターやPCの掃除、ルーターの設定リセット、windows updateの更新、Geforeceの更新、CODMWの再インストール、オプション→スキャンと修復、ファイアウォールの設定、セキュリティソフトを一時的にOFF・・・
ActivisionやBlizzardのヘルプやコミュニティを参照し、上記の物を含め色々試して見ましたが未だに状況は変わりません。

プロバイダーはyahooBBなのですがプロバイダーが悪いのもあるのでしょうか?

スペックはざっとこんな感じです。
FPSは60以上で安定して動いているのでパフォーマンス?の方は十分かなと思います。

OS:windows10 64bit
ローカルディスクC:SSD 100GB
ローカルディスクD:HDD 2TB
プロセッサ:intel Core i7-4790K
GPU:NVIDIA GeForce GTX 980
メモリ:16GB
有線でプレイしています。

まとまりの無い長文でごめんなさい、皆様の力を貸してください。ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,846
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2721:11:24

すみません、回答になってませんが、私もまったく同じ症状です。エラーコードも

時間帯によっても落ちやすさが違うイメージがあります。

朝方は落ちづらい感じかな。朝方やってて私は落ちたことありません。

夜とかは頻繁に落ちることもしばしばあります。

私はブリザードの他のゲームは持っていませんが、オーバーウォッチで落ちないなら、mwに原因があるのかな??

早く改善してほしいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2019/11/2608:02:20

ポート開放やってみては?

Yahoo!知恵袋 特別企画