ここから本文です

遊戯王 「このカードの戦闘で発生する戦闘ダメージは相手が受ける」という効果を持...

monoさん

2019/11/2600:18:05

遊戯王 「このカードの戦闘で発生する戦闘ダメージは相手が受ける」という効果を持ったモンスター同士が戦闘を行うときの処理はどうなりますか?

例えば
自分攻2000vs相手攻4000

本来は自分が2000ダメージを受ける所ですが、効果で戦闘ダメージを相手に移す。でも相手のモンスターも同じく「このカードの戦闘で発生するダメージは相手が受ける」の効果を持っている。

つまり最初自分のモンスターの効果でまず相手に戦闘ダメージを移す→相手のモンスターの効果で移した戦闘ダメージが自分に返ってくる。ここで処理が終わるんですか?それともまた自分のモンスター効果で移す~とループになる?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

満足先生さん

2019/11/2600:59:10

その場合無限ループが発生しないようになっており
本来戦闘ダメージを受ける側が
相手に代わりにダメージを受けさせて終わります
反射の応酬にはなりません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/11/2621:51:11

ダメージ値を交換するだけです

※※※※さん

2019/11/2621:10:58

「戦闘ダメージは相手が受ける」とは、
それを効果ダメージに変換し
相手に与えるという事だろうから、
単にダメージ値を交換するだけでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる