ここから本文です

アメリカの若者が社会主義に好意的な印象を持つ人が多くなっている理由は何ですか...

ロアさん

2019/11/2600:33:25

アメリカの若者が社会主義に好意的な印象を持つ人が多くなっている理由は何ですか?

学生ローンの支払いがキツイんですか?

閲覧数:
46
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/11/2614:32:40

それもある。

アメリカは競争社会で弱肉強食。強いものも弱いものも
同じ条件でスタートする必要がある。なのでお金を掛けても
いい大学(院)に行って、自分を差別化する必要がある。

そして結果に大きな差が付く社会。必死に競争しても報われない
ひとが大勢出てくる。結果トップの1%が富の半分以上を独占する
社会になると同時に負け組が大量に出来上がる。

社会主義は富の公平な分配を求めるから、結果の平等になる。

多くの負け組は、現状に不満があるので、社会主義に好意的な
印象を持つわけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nad********さん

2019/11/2720:34:02

やはりAIロボットがやってくれる世の中になってるので社会主義が可能な時代になった。
それに格差が開き過ぎてるからです。
まだヨーロッパのように福祉がしっかりしてればまだしも、アメリカや日本のように貯金して、金を稼ぐのは個人の問題と押し付ければ格差が開き過ぎるでしょう。
韓国が良い例です。

ebk********さん

2019/11/2709:48:44

格差社会だからでしょう。

2019/11/2612:51:04

もしもそれが事実つなら我々が体験した東西対立時代に東側で何があったかを知らない世代が増えたということかと。

しかし私の知る限り若者が社会主義に好印象を持つという雰囲気は周りにないですよ。

mor********さん

2019/11/2608:57:56

社会主義ってどんなものだか知らないからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/11/2606:45:33

ヘルコリアと同じでしょう。
超学歴社会の韓国では受験に失敗した人は生涯落伍者のままという歴史的時事に失望する若者で溢れています。

一方、米国は世界一の格差社会と言われます。
アメリカンドリームはあくまでも夢物語だという絶望感が蔓延した結果です。