ここから本文です

野球の藤川球児は、1.2イニングの間しか好投を続けられないのでしょうか?また、リ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2602:07:45

野球の藤川球児は、1.2イニングの間しか好投を続けられないのでしょうか?また、リリーフ層の投手はそういうものなのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/11/2623:43:43

イニングまたぎは良くないというのは常識です。佐々木主浩以前の「ストッパー」と以降の1イニング限定の「クローザー」の防御率を比べれば歴然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「藤川球児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_m********さん

2019/11/3023:31:26

球種が少なく、コントロールも比較的アバウトなんで先発向きでは無いですね。

先発投手に求められる能力の一つに常に100%の投球で無くてもゲームを作れる能力があるが藤川や他のリリーフ専門の投球は逆に常に100%

短距離走の選手が100m200mなら速いが距離が伸びると能力が落ちるのと似ている。

hop********さん

2019/11/3022:22:44

そうですね。藤川投手、先発は、2002・2003・2016年に先発してますが、成績が良くなかったですね。
今年は1回3イニング投げたと思います?
リリーフ投手は、1~2イニングですね。

vpi********さん

2019/11/2719:05:22

できないし、できても安定しない。というかできるならとっくの昔からやってる

mal********さん

2019/11/2623:57:31

それが向いてる投手だから長年抑えに君臨できた。
回跨ぎさせることで集中力や気持ちの高め方が難しくなるから、基本的に回跨ぎはさせないのが定石(ロングリリーフの投手除く)