ここから本文です

タイ ベトナムに行く人は多いのに フィリピン ラオスに行く日本人が少ないのはなぜ...

nis********さん

2019/11/2602:57:52

タイ ベトナムに行く人は多いのに フィリピン ラオスに行く日本人が少ないのはなぜ?

閲覧数:
338
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbz********さん

2019/11/2801:33:56

治安の問題ですかね。フィリピンは観光地があり、昨今では
英語が学べると勘違いしてる日本人、韓国人が増えてます。

フィリピンの場合は、金次第で何でもできることから昔から
日本の893さんのお気に入りの場所ですよ。

なのでラオスは未だ観光途上国なので少なくフィリピンは
少なくないとなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnq********さん

2019/12/217:17:46

みなさんお答えされてる通り、治安と飛行機の問題ですかね~。
ラオスはタイ・ベトナムに比べるとまだまだ発展途上国ですが、国自体は人もいいしご飯も美味しいし、バッグパッカーで一度は行くべき国だと思います!けど、特筆やることはありません、、

ten********さん

2019/11/2622:21:42

フィリピンへの旅行者は中国、韓国に次いで日本人は3番目に多いです。
昨今は女性や留学生も増えています。
日本人が少ないって思っているのはnis*****さんだけです。

昔のように買春だけじゃなく、スキューバーや観光も増えていますよ。

2019/11/2618:32:50

日本人は英語が苦手な人が多いからだと思います。

フィリピンの場合、「あのおっさんアホや、全然英語がわかれへん。」と、フィリピン人にバカにされがちなので、気分良く旅行がしにくいです。

ラオスの場合、リラックスして欧米人旅行者と雑談を楽しむ国なので、旅行してみても、これといってすることがありません。

min********さん

2019/11/2613:08:23

就航便の数でしょうね。
観光の目的地の人気度もあるでしょうが、ハブ空港としての利用価値の差だと思いますよ。

utt********さん

2019/11/2612:35:49

君が知らないだけ!フィリピンは以前より日本人観光客、特に女性が増えてるよ。