ここから本文です

もし、動物が言葉を話せたら、どうなると思いますか?何か変わると思いますか?

tom********さん

2019/11/2604:45:36

もし、動物が言葉を話せたら、どうなると思いますか?何か変わると思いますか?

動物,ヴィーガン,酪農畜産,人間,ヴィーガン生活,実験者,アルマゲドン

閲覧数:
681
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk_1911さん

2019/11/2610:22:43

まず酪農畜産業が大きく衰退する。

しかし、食糧難になるかと言えば
そうでもないだろう。

これまでの畜産業に割かれていた
リソースを穀物生産に転換すれば、
カロリーベースの生産効率は
むしろ今よりも向上するだろう。

これまでの動物性タンパク、脂質に
変わる栄養源の開発を
急がなきゃならないだろうね。
赤ん坊にヴィーガン生活を
強いることもできないし。

あと、酪農畜産業界で
それなりの数の失業者が出るだろうし、
(日本だけでも数万人規模)
それなりの経済の衰退が予想されるので
これらへの対策もしなきゃならんかな。

質問した人からのコメント

2019/12/1 15:57:19

回答ありがとうございます

あり得ないことだと思いますが、私は、ふと考えるときがあります。動物が言葉を話せたらどんな世界になるだろう。

私は肉や魚を食べます。
生き物を連想させる形の塊は食べることも調理することも出来ません。基本野菜中心の食生活ですが、肉や魚を食べるのであれば、塊であろうと切り身であろうと同じことなんですよね。

皆様、貴重なご意見有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もなかさん

2019/11/2813:54:57

街中がうるさすぎて都会で防音住宅とか流行するんじゃないかな。

thn********さん

2019/11/2811:34:24

より人間と親密になる。人間が動物を軽く扱えなくなる。人間が動物に支配されたりするようになる。動物が人間より稼ぐ世の中になる。元々人間が行っていた仕事だが動物の方が適正があり動物が活躍する。動物と話せるとされる人が特別な存在感ではなくなる。変わりすぎて想像が追いつかないです。

flo********さん

2019/11/2806:20:52

動物虐待しているような人がいたら、その声を聞いて改心してくれるかも、と期待します。そうでなくてもその声を聞きつけた人が通報してくれたらいいなと思います。

昨日、獣医学科の学生が実験に使われた犬を引き取ったという記事を読みましたが、動物たちが言葉を話し始めたら学生や実験者との間で心が通い合い過ぎちゃって、実験台として動物を使えなくなってしまう人もいるかもしれませんね。

Mr. Pelicanさん

2019/11/2707:41:04

遊びの幅が増えるのと動物が人間界に溶け込みやすくなる

遊びの幅が増えるのと動物が人間界に溶け込みやすくなる

aiu********さん

2019/11/2703:35:19

動物は口の形状上言葉を発音出来ない作りに成っています。 なので言葉を話せたとしたら、顔や姿が違う生き物に成ってるから、知ってる動物では無いと思いますかね。