ここから本文です

もし、動物が言葉を話せたら、どうなると思いますか?何か変わると思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/11/2604:45:36

もし、動物が言葉を話せたら、どうなると思いますか?何か変わると思いますか?

動物,ヴィーガン,酪農畜産,人間,ヴィーガン生活,実験者,アルマゲドン

閲覧数:
683
回答数:
28
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk_1911さん

2019/11/2610:22:43

まず酪農畜産業が大きく衰退する。

しかし、食糧難になるかと言えば
そうでもないだろう。

これまでの畜産業に割かれていた
リソースを穀物生産に転換すれば、
カロリーベースの生産効率は
むしろ今よりも向上するだろう。

これまでの動物性タンパク、脂質に
変わる栄養源の開発を
急がなきゃならないだろうね。
赤ん坊にヴィーガン生活を
強いることもできないし。

あと、酪農畜産業界で
それなりの数の失業者が出るだろうし、
(日本だけでも数万人規模)
それなりの経済の衰退が予想されるので
これらへの対策もしなきゃならんかな。

質問した人からのコメント

2019/12/1 15:57:19

回答ありがとうございます

あり得ないことだと思いますが、私は、ふと考えるときがあります。動物が言葉を話せたらどんな世界になるだろう。

私は肉や魚を食べます。
生き物を連想させる形の塊は食べることも調理することも出来ません。基本野菜中心の食生活ですが、肉や魚を食べるのであれば、塊であろうと切り身であろうと同じことなんですよね。

皆様、貴重なご意見有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

okさん

2019/11/2604:55:42

世の中はだいぶ変わるでしょうね。

人間関係ならぬ動物関係も入ってきてより複雑になるでしょうし、権利とか主張してくる動物もいるでしょう。

大変。笑

あささん

2019/11/2604:57:16

肉食できなくなることは確実w
動物同士の争いもさらに生々しくなるのでドキュメンタリーは18禁。
陰口、内緒話も難しい…
いらぬ争いが起こりそう。

自分とペットだけが会話できるのが理想だにゃん。

enc********さん

2019/11/2604:58:50

うかつな話はできなくなるね。ペットから 町内の悪口など、バレバレになる。我が家にも猫がいる。どこへでも行くよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/11/2605:07:14

人間と同じように暮らせるようになるでしょう!種族が違うだけで、意思の疎通ができますし、黒人・白人・黄色人と同じようで、犬・猫・鳥みたいな見た目の違いですね!

ジョーさん

2019/11/2605:16:06

次回作のポケモンで毎回揉め事が起こるようになると思います。