ここから本文です

遊戯王で嫌いなカードベスト3を教えてください。どんな理由でもいいです。自分は、

bxc********さん

2019/11/2613:48:05

遊戯王で嫌いなカードベスト3を教えてください。どんな理由でもいいです。自分は、

1位、ハリファイバー
アホみたいに汎用性と値段が高く、デメリットもほぼないから。どんなデッキにも入っててつまらない。

2位、うらら
理由はハリファイバーと同じ。

3位、増g
理由はハリファイバーと同じ。

です。

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2714:02:52

1位はオルターガイスト・シルキタス
禁止カードのマジェスペクター・ユニコーン並みの効果を持っていて8期以前のテーマの展開力だとこれ一枚で勝ち筋を失うから。

2位はヴァレルロードorソード
展開力のあるデッキだと入れない理由がなくなって他のエースカードの強みを潰してしまうから。

3位は閃刀術式ーウィドウアンカー
対象にさえ取れればどんなモンスターでも効果無効、コントロール奪取出来てそのまま攻撃宣言も出来るから。
正直これさえ無ければ閃刀姫は好き。

ハリファイバーはリンク素材にできないデメリットさえあればもうちょっと好きだったかもしれないですね。
うららはブラフで咬ませたり読み合いは楽しいので嫌いではないです。僕はあまり使いませんが。
増Gはレベル2デッキとか昆虫族デッキでモンスターとして利用する分には寧ろ好きな部類ですねー。甲虫装機なんかだと孵化みたいな古いカードと混ぜて使えるので相手プレイヤーの反応が面白くて楽しいです。

質問した人からのコメント

2019/11/30 22:03:55

ハリファイバーについて同感です。シンクロ救済カードなはずなのにシンクロ以外のデッキにも使われまくってる性能がおかしいです。リンク素材にできず、特殊召喚したターンはそれ以降シンクロ召喚しかできなくなるデメリットがあれば理想的でした。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Ручьиさん

2019/11/2710:22:06

1位
グレートオーガ
なによそのピンポイントの神殺し。

2位
明星
その位置はやめてくれ

3位
死者蘇生
なんで相手ばっかり握ってんのよ


ハリファイバー、うらら、増g……私は好きですけどね
(ハリファイバーに関しては当てた次の日に売りました)
相手だけ使ってきて
勝ったら
「フッ……良いハンデだったぜ」
負けたら
「まだこのデッキ改良できるか」
となりますし。

うららは可愛いですし

増Gに関してはGデッキ作ってエクスチェンジやプレゼント交換で送り付けたことがあります。