ここから本文です

自分の名刺持っていないのですが、もらった時の対応は? 前職の名刺入れはありま...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2617:28:13

自分の名刺持っていないのですが、もらった時の対応は?
前職の名刺入れはあります。今の仕事では名刺がありません。
名刺を頂くことになりそうな場面、どうしたらいいのでしょうか?例えば営

業の人に詳しく話を聞く時(こちらが客)、転職活動でまず面談となり将来の上司になるかもしれない人にもらうとか。
退席する時に、カバンから名刺ケースを出し、名刺ケースに入れて持ち帰る、でいいですか?名刺あるならくれたらいいのに、思われないかとか気になりまして。

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2019/11/2617:35:53

名刺をもらった時に、申し訳ございません名刺を持っておりません
と言って名乗って、話が終わったら名刺入れに入れて帰ってOKです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/26 17:48:01

ありがとうございます。名刺持っていないと言って、名刺ケースを頂いた名刺が曲がらない為の持ち帰り用に使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2019/11/2617:33:05

名刺がなければ名前を言うだけで大丈夫です。

特に失礼ではありません。