ここから本文です

ダイエットにプロテインは逆効果だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2618:00:09

ダイエットにプロテインは逆効果だと思いますか?

閲覧数:
53
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森永製菓 お客様相談室の画像

企業公式

2019/11/2914:14:24

こんにちは、森永製菓・お客様相談室です。

ダイエットにプロテインは逆効果になってしまうのかというご質問ですね。

プロテインはダイエットにおいても活用することができます。

減量中は糖質や脂質の摂取量をコントロールする必要があります。
一方、タンパク質は筋肉量などを落とさないように、必要量をしっかりと摂りたい栄養素でもあります。
太るのを恐れて食事を極端に減らしたり、抜いてしまう事があると、タンパク質を十分に補いきれていないことが考えられます。

プロテインはスプーン1杯に含まれるタンパク質やその他の栄養素量が一目でわかるので、量を調整しやすいという特徴があります。

減量中はご自分の食事内容を振り返りながら、必要に応じてプロテインを活用する事で、効率良くタンパク質を摂取することが出来ます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/2 21:45:04

なんだかご丁寧にありがとうございます。。!
みなさんも沢山のご回答ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/11/2916:15:44

とても効果的です

xqc********さん

2019/11/2819:21:18

プロテインは、肉や魚の代わりです。
タンパク質を摂らないと身体に悪いので必要です!

tub********さん

2019/11/2718:39:19

思いません

食品はダイエットに対して適切な利用を行えば効果を誤った利用なら逆効果を得られる

筋肉つける用や、痩せる用のプロテインなどありません
効果が確認されたことがない、利用方法次第で効果も異なる

jo5********さん

2019/11/2714:49:42

全然使えますよ

buuchanさん

2019/11/2709:59:03

ピープロテインなら効果ありますよ!

私デイリーシュミルというピープロテイン飲んでますが、
植物性の原料なのでダイエット向きのプロテインみたいです( ∩'-'⊂ )