ここから本文です

トリコモナスにかかったかもしれないのですが検査ってどこの婦人科でもできますか?

ljt********さん

2019/11/2623:14:48

トリコモナスにかかったかもしれないのですが検査ってどこの婦人科でもできますか?

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/11/2705:51:35

どこの婦人科でも出来ますがある程度大きな総合病院で無いと、外部委託の為に2週間程見て下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2712:18:11

とりあえず、いけそうな婦人科に、
電話で問い合わせしてみれば、よいのでは?

ア○ゾンに4000円ぐらいの郵送検査キットがある。
「検査受付後4日ぐらいで、ネットから結果を確認」できるらしいが、
結局、薬をもらいに医療機関を受診しなければ、ならないから、
本当に感染していれば、2度手間だな。

MSDマニュアル家庭版、トリコモナス 腟炎
「緑色や黄色の生臭い匂いのある分泌物が大量にみられ」
「医師は緑色または黄色の泡状の分泌物などの症状から、トリコモナス腟炎を疑います。」
「診断を確定するには、内診を行います。腟の診察時には、分泌物があれば綿棒でサンプルを採取し、そのサンプルを顕微鏡で調べます。通常はこの情報から、症状を引き起こしている微生物を特定することができます。多くの場合、子宮頸部の分泌液のサンプルも綿棒で採取し、他の性感染症の検査を行います。

また、骨盤部に他の感染症がないか確かめるため、医療用の手袋をはめた手の人さし指と中指を腟内に挿入し、他方の手で下腹部を外から押すことで、子宮と卵巣の状態を調べます。この検査で強い痛みを感じる場合や、発熱がみられる場合は、他の感染症が起きている可能性があります。」
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/22-%E5...

MSDマニュアル プロフェショナル版、トリコモナス 腟炎
「女性では,診断は臨床基準およびポイントオブケア(POC)検査に基づいて行う。以下のPOC検査のいずれかを行う:
腟分泌物の直接鏡検
免疫クロマトグラフィーフローディップスティック検査
NAAT 」
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%...