ここから本文です

蜜入りりんごと、糖度選別のりんご、 品種は同じだとして、その他何が違いますか...

ラブラドールさん

2019/11/2623:33:59

蜜入りりんごと、糖度選別のりんご、
品種は同じだとして、その他何が違いますか?
糖度が高い=果実中の糖度が十分=糖が飽和し蜜入り
と思っています。

補足皆さま、ご回答ありがとうございます。
補足で質問させていただきます。
蜜自体は甘みがないのは知っておりますが、
蜜がはいるということは、十分な甘みがあると
いうことになりますよね。
その為、糖度選抜のりんごの中でも、多くのりんごに蜜ははいると思われます。
糖度選抜りんごと、蜜入りりんごの差をお伝えするためには何がキーワードとなりますでしょうか。
ご回答の程よろしくお願いします。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eie********さん

2019/11/2709:37:52

蜜入りりんごの正体は↓
https://www.ajfarm.com/4552/

蜜の正体はソルビトールでその成分の多くは水分であるため蜜入りりんごは果汁が多くなります。
また、蜜の量が度を越して多くなると生食すると水っぽく感じることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2909:18:32

蜜入りって実際は、ウォーター・コアという病気という病気って聞いたことありますよ。

だから病気か健全かの違いだと思います。

yas********さん

2019/11/2707:59:08

蜜と呼ばれる部分は糖度の元。完熟すると変換されなくなり残るが、徐々に果肉に吸収されていく。蜜自体の甘味は少ない。
こんな感じで聞いた覚えはある。

2019/11/2623:59:10

日の当たる時間差ではなかったでしたっけ?

蜜って言われていますけど
あそこ食べても同じ味しかしませんよ。
蜜じゃないので。