ここから本文です

無事故無違反だから危ないわけがない?

頓珍漢太さん

2019/11/2623:48:42

無事故無違反だから危ないわけがない?

閲覧数:
33
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

匿名希望さん

2019/11/2710:26:28

無事故無違反を自慢するような人は運転が危なくなっている可能性は高いと思います。運転に限りませんが、人間慢心するのが一番危険です。

頓珍漢太様のご質問を見るとまた例のカテマスさんに不適切な回答があったのかと思ってしまいますが、今回はとりあえず一般論としての回答です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2723:03:56

ペーパーなら誰でもそうじゃん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/2721:30:24

それは人がやることですから無事故無違反を続けていてもいつ魔が差すかわかりませんので。
魔に差されないように慎重に運転していますけど、危険は免れませんね。

r34********さん

2019/11/2714:22:31

ウチの爺さんは無事故無違反。年間5000キロぐらい運転するが無事故無違反。
免許を取り上げようか迷うぐらい危ない。

だが、無事故無違反なら「運転が上手い」と言っている人もいた。

hea********さん

2019/11/2711:27:19

いえいえ、私はゴールド免許ですが、つい先日も片側2車線の道路で青信号で交差点に入ろうとした瞬間右側から成人男性が自転車で飛び出してきたり、対向車がはみ出してきたりなど危険がいっぱいです。
要は、様々な危険を想定してスピードなど自分が対応できる状態にしておく心構えが大事だと思います。

jigorokenさん

2019/11/2708:33:26

何十年も無事故無違反で無免許の方が偶にクローズアップされますよね、事故と免許は無関係です。