ここから本文です

キヤノン EOS Kiss X9i・ダブルズームキットを使っています。もっと望遠で写真を撮...

ban********さん

2019/11/2700:07:41

キヤノン EOS Kiss X9i・ダブルズームキットを使っています。もっと望遠で写真を撮りたいのですが、どのレンズを選んだらいいのか分かりません。
EFが初めについているレンズならどれでも使え

るのですか?
ちなみに、主な使用場面は、子ども(小学生)のサッカーの試合で写真を撮りたいです。
おすすめのレンズを教えてください。また、参考に値段も教えてもらえるとありがたいです。

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2019/11/2710:42:55

ズーム200か300位でしよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/11/2710:03:44

今250mmなので、300mmではなく400mm以上を狙うべきと思います。下記のような製品の中から選びます。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14,311,3...

一番上が一番おすすめです。二番目はズームリングの回転方向が逆なので、咄嗟の時に困るかもしれません。三番目は便利ズームなので、画質が甘くなります。便利さ優先の時の選択肢です。一応、一番目と三番目の画質比較は、下記のようになります。

https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops....

今重視しようとしている望遠側で、かなり画質が悪化するのがわかると思います。それを良しとするか否かは、あなた次第ですね。

g55********さん

2019/11/2709:04:00

ダブルズームキットの望遠レンズは55-250mmです。望遠端250mmで足りないようですから選択肢は(純正、社外含め)現行レンズだと300mm、400mm、600mmになります。

望遠端300mmだとおそらく足りないでしょうから選択肢は400mmもしくは600mmになってしまいます。

望遠端400mmだと100-400mmになります。純正、シグマ、タムロンにそれぞれ1本ずつラインナップがあります。600mmだとシグマに3本、タムロンに2本のラインナップがあります。

600mmだと25cm程度の長さ、2kgくらいの重さになります。400mmだともしかしたらまだ足りないということになるかもしれません。

とりあえずどっちにするかを決めてしまったほうがいいです。

pop********さん

2019/11/2708:28:31

画質重視ならキヤノンの望遠単焦点でしょうけど、さすがに高価なので現実的にこの辺りでしょう。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000693432_K0000713956_K00...
ダブルズームの望遠があるなら400くらいにしないと違いがあまりわからないでしょう。
シグマ、タムロンの100-400くらいが価格的にはいいのでは。
600mmクラスは画角もかなり変わってきますが、大きさ重さがいきなり変わるので一脚を用意した方がいいかもしれません。

lyn********さん

2019/11/2700:37:50

55-250mmでは足りない、ということですね

なら、SIGMA 150-600mm contemporaryでしょうね
ずっと持ちっぱなしは無理でしょうから、三脚か一脚を使ってください

55-250mmでは足りない、ということですね

なら、SIGMA 150-600mm...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2019/11/2700:17:51

型番が EFかEF-Sなら使えます。EF-Mはミラーレス専用なので使えません。

この中から望遠端が300mmを越えるレンズを選んでください。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&p...

リーズナブルな価格ならこのあたりです。
同じ焦点距離でも値段が違うのはレンズ構成と高級素材、コーティングの違いなどです。昼間に撮っていればわかりにくいですが夜景など撮れば差がわかります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000605175...