ここから本文です

バドミントンのラケットを受験の関係でしばらく使っていません(半年くらい)。ラ...

kby********さん

2019/11/2700:49:52

バドミントンのラケットを受験の関係でしばらく使っていません(半年くらい)。ラケットのガットは切っておいたほうがいいのでしょうか?ラケットが壊れないかと心配になりました。テンションは

22〜23で許容範囲内です。
ちなみに、受験が終わったらまたバドミントンをする予定はあります。

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2019/11/2701:10:11

適正範囲内なら大丈夫だと思います。
適正ギリギリなら切っておいた方がいいです。
半年経って折れていないのならこれ以上放置しても折れる心配はありません。
ただ半年以上経つとガットの劣化があるので受験後快適にバドミントンはできないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mof********さん

編集あり2019/11/2810:17:49

ガットの劣化がはじまるかもしれません。
ただ、何度か使えると思いますので切れるまで使用したらいかがでしょうか。

いつ切れるのかなんて、新品のガットですらわかりません。

受験が終わったらバドミントンをする予定があるみたいですので、慣らしとして使用していつ切れてもいいように、
新しいガットを選んで準備しておくと安心でしょう(*^^*)

受験がんばってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる