ここから本文です

正社員、派遣社員、フリーターで働いていてお金貯めてから大学、専門学校に行った...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2700:58:59

正社員、派遣社員、フリーターで働いていてお金貯めてから大学、専門学校に行った場合、新卒扱いされますか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2019/11/2706:16:13

されます。自分は高校卒業→正社員(2年)→進学→新卒採用を経験してますので。

ま、世の中現役で進学する人が大半ですが、中には浪人して進学する人もいるし、社会的な扱い扱いとしては浪人も就職も差はないと思います。

但し、自分は正社員の2年がブランクなので2年浪人した人と同じ扱いでしょうが、これが20代後半とか30歳前後で同じ事が言えるのかはわかりません。

新卒の採用試験においては年齢が上がるにつれて不利になるのは間違い無いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(3,862,059件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
薬剤師 | おおた薬局(正社員) | 【日南市吾田東】2019年...
  • おおた薬局(正社員)
  • 正社員
  • 月給35.5万円〜45.3万円
  • 宮崎県日南市
コメディカルドットコム
【賞与年2回 昇給有】製造現場でのリーダー業務|製造スタ...
  • 正社員 彦根
  • 正社員
  • 月給22万円〜35万円
  • 滋賀県彦根市
バイトル
【全国(北海道、東北、首都圏、中京、関西、山陽、九州)...
  • ガイア(東京)【正社員募集】
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜
  • 東京都渋谷区道玄坂
ピーキャスト
俊英館Flex 狭山中央校 【中途正社員募集】 【学習塾】
  • 株式会社俊英館(正社員募集)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県狭山市中央
らくらくアルバイト
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
調理師/調理員 | 平成横浜病院(正社員) | 医療・福祉事...
  • 平成横浜病院(正社員)
  • 正社員
  • 月給21万円〜24万円
  • 神奈川県横浜市戸塚区
コメディカルドットコム
\ノルマなし /20代大活躍中 モバイル販売STAFF!!|携帯...
  • モバイルの正社員
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜
  • 大阪府和泉市いぶき野
バイトル
俊英館Flex 熊谷籠原校 【中途正社員募集】 【学習塾】
  • 株式会社俊英館(正社員募集)
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県熊谷市籠原南
らくらくアルバイト
栄養士 | 片倉病院【厨房】正社員 | 川崎市高津区新作の病...
  • 片倉病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 神奈川県川崎市高津区
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2019/11/2716:54:37

会社によります。
職歴がないことを新卒の条件にしてある会社もあれば、年齢を新卒採用の条件に入れているところも多いです。+3才までOKという会社もあれば、+2才までしかダメという会社もありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2019/11/2708:43:27

なります。
ただし、新卒採用では年齢制限がある企業も少なくありません。最低でも2年くらいで進学すべきです。