ここから本文です

マクドナルドのアルバイトを1週間休ませて欲しいと言うのと辞めたいと言うの、どち...

にゃおさん

2019/11/2705:04:08

マクドナルドのアルバイトを1週間休ませて欲しいと言うのと辞めたいと言うの、どちらがいいと思いますか?

ストレスで過食し過ぎて急激に太り1着しかないSサイズのユニホームが着られなくな

ってしまいました。
笑い事ではありません。
人的ストレスで体調不良を起こしています。

バイト先に誰とも何も話したくない場合は
無断欠勤してもいいですか?

本当に誰とも話したくありません。

閲覧数:
2,340
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/12/314:35:21

すみません。そんな理由で無断欠勤なんて甘すぎます。
私もマックで働いてた時にサイズが合わない時期がありましたが、気にせず働いてました。

  • nat********さん

    2019/12/314:36:59

    嫌なら辞めてください。
    マックに限らず、無断欠勤するとそこのポジションの人手が足りなくて代わりの人を急に見つける訳にもいかないんですわ。
    周りに迷惑かけるぐらいなら
    辞めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

マクドナルド の求人情報(14,917件)

人を育てることを通じてお客様のお気に入りの空間を創る店...
  • 株式会社Dダイニング
  • 正社員
  • 月給18万円〜22万円
株式会社Dダイニング
【時給1100円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 千葉県習志野市東習志野
日本マクドナルド 専門職クルー
マッククルー (2020年春からデリバリー業務NEW OPENにつき...
  • マクドナルド海老名店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,011円〜1,264円
  • 神奈川県海老名市中央
らくらくアルバイト
マッククルー 土日限定募集 ランチタイムに働ける方大歓迎...
  • マクドナルド ビエラタウンけいはんな店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,163円
  • 京都府・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ハンバーガー類の製造・販売・清掃スタッフ
  • マクドナルド
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
イーアイデム
ファーストフード店全般のお仕事【1日3時間〜勤務OK】未経...
  • マクドナルド 佐賀東部環状店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 佐賀県佐賀市兵庫北
マッハバイト
レジなし。調理なし。ココでなら“おもてなし”に専念できる...
  • マクドナルド イオン延岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 宮崎県延岡市旭町
バイトル
接客・サービス/ファーストフード業務全般
  • 日本マクドナルドフランチャイジー有限会社島田
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 千葉県市川市東大和田
バイトネット
【時給1200円】お客様やクルーたちのヒーローに!デリバリ...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都江東区東陽
日本マクドナルド 専門職クルー
マクドナルドクルー (SMILE&やりがい&楽しさ=100%働きや...
  • マクドナルド 浦和曲本店 [261300]
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市南区曲本
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2019/12/303:16:19

辞めたほうがいいと思うよ。
迷惑になるし,無理すれば接客にも響く。
今のあなたにスマイル0は荷が重いです。
ストレスの少ない工場とか物流とかにしてみたら?
接客がストレスなのかそれともバイト仲間がストレスか見極めたほうがいい。
物流とか工場でも嫌味なおばちゃんとかいるからね。

kingyohime9さん

2019/12/114:34:48

遅いから文句言われるなら、言われないようにする努力ができないんですね...。

無断欠勤したら逃げ癖がつきますよ。
今はバイトだからまぁいいか程度に思ってるかもしれませんが、就職しても嫌なことがあれば逃げるんですか?
人ひとり雇うってものすごく手間がかかるんですよ、手続きとか。たかがバイトでもね。

体壊して無理なら仕方ないでしょう。
病院行って診断書貰ってあんたらのモラハラのせいで体壊しました!くらい言って辞めたら?

man********さん

2019/12/114:13:44

無断欠勤はダメだろ。逆の立場で考えな。あなたが店長で、バイトに無断欠勤されたどう思う?
特に人手不足だからキツいだろうし。
1週間後に復帰できるなら休みたいと言う、辞めたいならもう辞めたいと言うしかないよ。
無断は本当にあり得ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

猫好きさん

2019/12/100:05:49

無断欠勤したあとはどうするの?
周りから攻められ余計ストレスたまりますよ。
嫌なら無断欠勤じゃなく辞めればいい。制服もきちんと返さないとバックれたら請求されることありますよ。

wka********さん

2019/11/3023:58:02

休んだところでまた復帰したときにそうなってしまうかもしれないと思うのであれば辞めるのを選んで、他のゆるいお店を選んだ方がいいとおもいます…