ここから本文です

寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」号は健康増進法の改正に伴い、来春から全車禁煙...

mit********さん

2019/11/2706:10:07

寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」号は健康増進法の改正に伴い、来春から全車禁煙化されるのですか?

閲覧数:
71
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2709:07:24

サンライズ車内で喫煙可能なのは一部個室に限られます。公共スペースとなるロビーなどは以前から禁煙です
喫煙可能だった車両を禁煙化することは実質的に不可能です。なぜなら制度上、禁煙化しても壁などについたタバコの臭いを消すことは不可能だからです。なので現在の車両を廃車にして新しい車両に切り替えられることがない限り禁煙化されることはないと思います

質問した人からのコメント

2019/11/27 20:04:30

日頃お忙しいところありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

to4********さん

2019/11/2712:10:40

全車禁煙になります。

ひやまわさん

2019/11/2707:44:04

ちなみに宿泊施設の個室は法律の適用外です。

現在、サンライズ車内では喫煙できる個室のみでしか喫煙が出来ないため、継続になるのではと思いますが…