ここから本文です

MTGの頭蓋骨絞め

アバター

ID非公開さん

2019/11/2706:47:19

MTGの頭蓋骨絞め

強さがよく分からないのでシャドバかデュエマで例えて貰えますか?

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2707:22:13

デュエマだとほぼそのままの例えになるんだけど、「パワーマイナス1000して、クロスしたクリーチャーが死んだら2ドロー」って言う1マナクロスギア
元のパワーが1000以下なら1マナで1枚分アドになるし、墓地に送る手段のある生物でも同様。
序盤の爆発力に、終盤の手札入れ替えにと、隙のないのが強み。

mtgの場合、デュエマと違って
「全員ブロッカーを持つ」
「トークン(擬似的なクリーチャー)生成が多い」
「第二メインフェイズがある(殴ってから行動できる)」
ので、
例えばクロス状態(装備状態)で立たせておけば、相討ち取られた挙句にアド源になる恐れがあるので良い壁になる。
大量のトークンで攻撃した後、ドローに変換してさらなる攻撃につなげる。

とかって動きも可能。

あと、mtgだとパワーとタフネスで値が別なんだが、頭蓋骨絞めはパワー+1タフネス-1なんで、自殺が狙えて打点も上げれるところが優秀。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる