ここから本文です

初めて度ありのカラコンをしました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2710:09:15

初めて度ありのカラコンをしました。

視力は0.7なのですが、専門の人に言われた-0.5を買いました。


けれど、つけた時から頭がいたいです、、

合っていないのでしょうか


度なしの時は頭が痛くなることはありませんでした。

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yo_********さん

2019/11/2714:06:20

眼科で、検眼を担当している者です。

近視なのであれば、視力が0.7で、-0.50の度数はちょうど良さそうですが、近視でない場合は、全然合っていない可能性もあります。

度なしで不自由なかったのであれば、度なしに戻すか、度なしで不自由だったのであれば、ちゃんと眼科で測ってもらった方が良いですよ^_^

近視か、遠視か、乱視か分からないまま度数を自分で決めてしまうのは、心配なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/12/302:34:28

眼科での処方は受けましたか。その値になっていますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/11/2714:16:08

専門の人とは?誰ですか?
コンタクトの検査は眼科でしかできませんよ。
度数は眼科で検査しないとわかりません。
頭が痛くなるなら、あなたの目に合っていません。