ここから本文です

IMFが消費税増税すべきだと日本に指摘して、増税で景気悪化するという声があるけど...

han********さん

2019/11/2710:50:07

IMFが消費税増税すべきだと日本に指摘して、増税で景気悪化するという声があるけど毎回駆け込み需要すれば税収上がるからヘーキヘーキ!

まあ、消費税増税ごときで景気悪化して日本の消費が冷え込んだら所詮日本経済はその程度ってことヨ!

3%→5% 駆け込み需要
5%→8% 駆け込み需要
8%→10% 駆け込み需要

なんだかんだで駆け込み需要すればいいんだから

毎年1%ずつ消費税上がれば税収は増えて景気もよくなりますよね?

10%→11% 駆け込み需要

11%→12% 駆け込み需要

12%→13% 駆け込み需要

閲覧数:
32
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/11/2712:50:18

今年は、駆け込み需要がほとんどありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

予告さん

2019/12/408:41:17

論外ですね。

coi********さん

2019/11/2714:26:16

駆け込み需要も無くなるからね~ 無理でしょ。

それより、自然災害による復興需要の方が大きいと思う。

毎年、毎年、何万人も被災者が出るからね。 嫌でも消費せざる得ない。

むしろ、景気良くしたいなら、首都直下型地震のような巨大災害が起きるように、拝み屋さんにでもお願いした方がいいかもね。

松下幸之助の時代は、「人を幸せにして儲ける商売」だったけど、今は、「人が不幸になって儲ける」時代だからね。

自分で他人を不幸にしてはいかんが、自然災害なら別に構わんよね。