ここから本文です

乱視の人が近視の眼鏡やコンタクトをするとどのような見え方に変わりますか?

めるろーずさん

2019/11/2711:44:10

乱視の人が近視の眼鏡やコンタクトをするとどのような見え方に変わりますか?

乱視なのですが、カラーコンタクトの乱視用でいい色が無いので
色が豊富な近視用にしちゃおうかなと思っています。

度は合わせても見え方結構変わるものですか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/11/2800:52:02

乱視を矯正しないままなので、物が滲んでみえたりダブって見えますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/11/2711:55:31

乱視 というのは いわば、目のレンズの表面が 凸凹になり、
物が 二重、3重に タブって見える状態です。

近視というのは、目のレンズの焦点が合わなくなり、映像がボケる状態です。


この2つは、 根本的に 目のレンズに生じる不具合の種類が違うため、
乱視の人が 近視用のコンタクト、眼鏡を付けても 何の解決にはなりません。

(注:もちろん 乱視と近視が同時発生している場合ももちろんあります。
その場合は、近視のみ改善し、乱視はそのままです)