ここから本文です

就職氷河期世代を

pir********さん

2019/11/2712:04:08

就職氷河期世代を

国家公務員として中途採用する件ですが…

これって
大卒とか優秀な人が対象ですよね…。

閲覧数:
2,048
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/12/101:50:35

学歴は関係ない。要は職歴。たとえばどこの民間企業で、どんな実績を残したか。それを、政策立案にどのように活かせるか。

「上を1分で答えなさい」--。

できるか? ぴったし60秒で華麗な回答ができるくらいじゃないと、箸にも棒にもかからん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,868件)

契約社員/夜勤あり/正看護師・准看護師
  • 国家公務員共済組合連合会 新小倉病院
  • 月給19.7万円〜24.4万円
  • 福岡県北九州市小倉北区
ナースではたらこ
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 情報通信政策研究所(調査研究部)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【急募】臨床検査技師/20.5万円~/広島市中区/残業少な...
  • 国家公務員共済組合連合会吉島病院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 広島県広島市中区
マイナビコメディカル
【1月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)名古屋市千種...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
正看護師・准看護師(病院) 寮あり☆年間休日120日☆国家公務...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
総務省|非常勤職員 情報流通行政局(情報通信作品振興課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【1月新着求人】看護師/病院/常勤(日勤のみ)名古屋市千種区
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト

もっと見る >>

「就職氷河期 公務員」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2019/12/412:13:00

国家公務員でも高卒採用はあるから
優秀な人ばかりではないと思います。
まず、国家公務員から始めて、地方公務員にも拡がれば
地方公務員の仕事には優秀じゃなくてもできる仕事は
たくさんあります。

小川浩二さん

2019/12/321:41:23

まいど、国の役人は練度がごっつ高いで。県・市町村の課長級以上の権限を係員レベルで持つで。いうても、それを裏付ける力が実際あるんやけどな。税務署、労基署、営林署、年金事務所、どこもその道の第一人者で、裁判所よりも深いところで専門分野に長けとるで。
そこに、丸腰のあぶれもん入っても、棒にも箸にもかからへんがな。耳障りのええこと言っただけやん。国の屋台骨に、中高年ニート入れたら国がつぶれるやん。

q_a********さん

2019/12/217:27:11

まぁそうでしょうね。

国家公務員としての基準を満たし試験に合格した方が対象でしょうね。
それって新卒も同じですよ。

私も就職氷河期世代なのですが、このような政策はとても不毛に感じます。

世代に関係なく、中途採用すればいいのにと思いますけど・・

例えば 1990年に 10人採用したとして・・
今は、5人になったから、 5人補充しまーすってやればいいんですよ。
制限としては、1990年に就職世代の人だけね!って感じで。

なんか就職氷河期世代が可愛そうだから・・採用します・・
って政策的にどうなんだろって思いますよ。

そう思うなら全員採用しろ・・って思います。

余計にミジメだわ・・

2019/12/123:31:47

倍率50倍はあるだろうから、結果として国立出ているくらいでないと無理だと思います。

fuj********さん

編集あり2019/11/2911:04:42

新しい職場に中年ニートが入ってやってけるのか疑問です。
各企業も受け入れすると言ってますがもう
くたびれた中年になった就職氷河期世代を無理矢理
働かそうとしても無理だと思ってます。
(´・ω・`)