ここから本文です

顔に塗れる透明のボンドを教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/11/2715:33:43

顔に塗れる透明のボンドを教えてください

乾くと透明になるのではなく、最初からある程度透明なボンド(接着剤)でお願いします
アイプチのノリとかでも構いません
用途は、頬に接着剤をつけて立体的に見せたいだけで皮膚と何かをくっつけるわけではありません

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/11/2717:51:46

東京甲子社「コロスキン」、小林製薬「サカムケア」、ロート製薬 メンソレータム「ヒビプロ 液体バンソウ膏」…等の、液体絆創膏/塗る絆創膏でしたら、皮膚に塗っても一般的には害はなく、透明である程度の厚みと柔軟性がある膜を作ります。

一度乾いてから重ね塗りする事で膜を厚くすることも出来ます。

参考
https://www.youtube.com/watch?v=V5owVeX2Bec
https://www.youtube.com/watch?v=0UTp6SG2mZE
https://jp.rohto.com/hibipro/liquid-bandage/

実質的には、殺菌成分等が入った接着剤です。
上記以外にもいくつかの製薬会社から同様の物が販売されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/11/2719:20:30

先の方と同じく、私も水絆創膏を思い浮かべました。高いけど…
顔につけるとなると、工作用などは安全性が気になります。