ここから本文です

手芸に詳しい方教えて下さい。 入園準備で色々と作らなければいけないんですが...

uzz********さん

2019/11/2716:51:17

手芸に詳しい方教えて下さい。

入園準備で色々と作らなければいけないんですが指定サイズはあるものの布を全部でどれくらい用意してよいかわからないので教えて下さい

キルト生地
上履き

袋 縦28×横20
(切り替え有)

おつかい袋 縦30×横45
(切り替え有)
同様のキルト生地で紐70センチ2本

普通の生地
着替え袋 縦38×横45

コップ袋 縦18×横18


すみませんが教えて下さい。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みつばちさん

2019/11/2808:34:10

ネット通販で購入されるのでしょうか?

対面販売の手芸店で購入されることをお勧めします。
生地の絵柄が一定方向になっているものもあれば、パネル生地もあります。
又、切り替えの位置によって、切り替え布のA布・B布の量も変わります。
お店の人に相談しながら購入するのが一番です。
普通の生地と言っても種類はいくつもあります。

パネル生地など、布目を横にすると強度が下がり、裏生地を付けると丈夫にできたりするのでそういったことも相談に乗ってもらえると思います。

初心者であるのなら、お店の人にアドバイスしてもらいながら購入するのがいいと思います。
それが失敗が少ないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2719:46:46

作り方によって変わります。
切り替え部分は裁断してつなぐか、本体の上に縫い付けるのか。
それと裏地の有無で縫い代の長さも違ってきます。

柄が一方向だと底でつなぐようになります。

購入する柄に合わせて縫い代込みの型紙を作ると無駄が出にくくなります。
型紙は新聞紙で作るといいですよ。