ここから本文です

洗面所下の水漏れ?水濡れについて教えてください。久しぶりに、洗面所下の掃除を...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2718:41:50

洗面所下の水漏れ?水濡れについて教えてください。久しぶりに、洗面所下の掃除をしたところ、ベニアが水濡れで痛んでいました。そこで色々整備したのですが、白のプラスチックの本来の場所が分からなくなりました。

調べた結果、シャワーホースの水濡れ防止用の容器だとわかったのですが、これは、銀色のシャワーホースをプラスチックケースにいれて使うものですか?いれてしまうと、ホースのU字部分が、プラスチックケースの底から5センチもないくらいの場所までになります。

シャワーを結構子供たちが朝にジャンプーのために使うのですが、5センチくらいしかないなら、すぐに溜まってしまい、ホースが浸かってしまうのかと思いました。ひょっとしたら、そもそも、ホースを中に入れないのか?とも考え、わからなくなりました。左の写真がホースを入れる前。右の写真がホースをプラスチックケースにいれた状態です。

どうぞ正しい使い方を教えてください。

水濡れ,プラスチックケース,シャワーホース,U字部分,洗面所下,ホース,収納

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/11/2720:02:02

容器の場所はそこで良いと思います。
向きは本来と逆にはなってますがホースが入っていれば問題ないです。
シャワーヘッドを伸ばして使えるタイプの洗面台に付いている容器で目的はホースを伝わって水が下の収納部分に垂れるのを防止するモノですのである程度水が溜まってきたら捨ててやる必要があります。
ホース自体は水に漬かっても問題はありませんが収納スペースの湿気の原因になりますので小まめに捨てた方が良いと思います。
また使用していないのに水が溜まったり収納庫の床が濡れるようなら他からの漏水の可能性もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufu********さん

2019/11/2719:34:10

継手のパッキンの劣化だべよw。^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる