ここから本文です

11月26日の15時過ぎにローソン六日市インター店にてコピー機に1000円を入れて...

re2********さん

2019/11/2719:36:12

11月26日の15時過ぎにローソン六日市インター店にてコピー機に1000円を入れてファイルをA4モノクロにて25枚コピーしました。

その際に領収書を発行したのですがのちに紛失
次の日の15時過ぎにローソン六日市インター店にてファイルをコピーした際にお釣りを取り忘れた事に気づきローソン六日市インター店に行ったのですが0表示になっていてお釣りがなくなっていました
この場合ローソン六日市インター店に言えばお釣りを返してもらえるのでしょうか
初めての事なので分からないので
分かる方教えてください
お願いいたします

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2019/11/2723:25:39

あなたが取り忘れた・1,000円を入れたという証拠を店員に提示できれば可能かもしれませんが、そもそもコピー機を使ったという証拠も無いので使ったという立証は難しいでしょう。
返す返さないは別としてそもそもLAWSONのレジは出すお金と入れるお金を同額にしないとお金を吐き出さないので返すとしてもその日の夜以降になります。
そして、誰がとったか分からないお金を店側が負担する義務もありませんので。

質問した人からのコメント

2019/12/2 09:26:32

連絡を忘れたお店に伝えたら取って大事に保管しておいてくれていました
なので無事にお釣りが戻って来ました
心配をかけてすいませんでした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

2019/11/2809:08:53

>11月26日の15時過ぎにローソン六日市インター店にてコピー機に1000円を入れてファイルをA4モノクロにて25枚コピーしました。 その際に領収書を発行したのですがのちに紛失・・・・

① その領収書が紛失で、ローソン六日市店が、貴方の説明に対して納得する/しないの事ですから、ローソン六日市店の判断だと思う。