ここから本文です

なんで、みずほ銀行はソフトバンクに入れ込んだのでしょうか。 ソフトバンクと...

unk********さん

2019/11/2722:59:57

なんで、みずほ銀行はソフトバンクに入れ込んだのでしょうか。

ソフトバンクと言うよりも韓国にと言った方が良いかもしれないですが、なんでそんなに入れ込んだのですか。

一番は低金利で融資先がなかったので、韓国で投資したほうが儲かった(儲かる)のでしょうか。
サムスンなどとの取引ですと、結構稼げたのですか。
問題のソフトバンクへの融資も金利収入が高いのでしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

チビランさん

2019/11/2814:15:02

SBGも韓国向けも他に比べればマージンは全然高いです。でもそれはその分リスクが高いことも意味しています。ほかの銀行はそのリスクも勘案しそこまでのめりこまなかったけど、周回遅れのみずほは取りに行かざるを得なかったってことじゃないですかね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

est********さん

2019/11/2723:06:38

まぁまず韓国の銀行の状況を話しますか
基本的に国策銀行以外を全て外資です
前回の金融危機の時に全て買収されました国策銀行以外はね
だから別に他の国でも同じようなことが起きているだけ
ちなみにみずほっていうのは日本に存在するメガバンクの中で1番弱い
簡単に言うとこういうことでもチャンスと言う考え方をするのはみずほ
金利は知らない