ここから本文です

この意味がわかると怖い話の意味が分からないので教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2723:43:26

この意味がわかると怖い話の意味が分からないので教えてください。

俺にはミュージシャンを目指している彼
女がいる

そんな彼女が最近髪色を明るいピンクに
染めたんだが、俺は似合っていたので特に
何も言わなかった

それから連続で赤→黒→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

次は何色に染めるんだっと聞いたら、彼
女は嬉しそうに「黒に戻すんだ」っと答
えた。

そのときはなにもりかいしていなかったがすべ
てをりかいしたときおれはにげだした。


ヒントは色の順番がメッセージになってる。最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。

↓↓↓
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132163917...

閲覧数:
7,466
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2019/11/2817:34:58

彼女が染めているのは彼女自身の髪ではなく、語り部の男の髪。

彼女は魔女のような存在で、男が死ぬたびに生き返らせて遊んでいる。

明るいピンクとは白のこと。
明るい=垢抜けた=赤抜けた
ピンクは赤と白を混ぜた色。そこから赤を抜けば白になる。
即ち白髪(老人の髪)を指す。


赤→黒→青→赤→青
これは男の人生を指している。
赤=赤ん坊
黒=子供(黒髪=若い)
青=死人(死んで血の気が引いている。血の気が引く=青くなる)


結論
ある男が年老いて死んでしまったが、彼は自然なことだと受け入れて気にしなかった。(明るいピンクに染めた(白髪になった)が似合っていたので何も言わなかった)
ところが、死んだあとまた赤ん坊に行き返らされ、人生をリピートさせられた。(赤→黒→青)
さらにもう一度死んでも、また行き返らされ、また死んだ。(赤→青)


次は何色に染めるんだ→黒に戻すんだ
=いい加減に終わらせてくれ!→また、生き返らせて遊ぶんだ


平仮名は漢字が使えない子供が使う文字。
つまり…。

  • ser********さん

    2019/11/2817:32:26

    あと、唐突に出てくるミュージシャン志望という設定にもちゃんと意味がある。
    『ミュージシャンを目指しているなら〝自分の〟髪を赤や青に変えてもおかしくない』という先入観を与えることで『もしかして染めているのは自分の髪ではないのでは ︎』という選択肢を無意識のうちに排除させてる。

    けれど、同時にヒントにもなってる。
    実際には〝ミュージシャン〟ではなく〝マジシャン〟
    マジシャンには手品師以外にも魔術師という意味がある。

    フェイクでもありヒントでもある。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yxd********さん

2019/11/2815:51:12

2chで考察されまくってるやつですね。
私も色々見てきましたが、最終的には何色に染めたのかと聞いた彼は死骸らしいです(なんでかは知りませんが…)
てか出回ってるその話自体 髪の色が質問ごとに変わってたりなどでこれといった回答はないらしいです。