ここから本文です

こんにちは。 オーディオ関係の質問です。 自分はオーディオに関して全くの素人...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2800:54:53

こんにちは。
オーディオ関係の質問です。
自分はオーディオに関して全くの素人です。

オーディオマニアの友人への誕生日プレゼントにイヤホンケースを贈ろうかと思っています。(予算5000

円ほど)

今の候補は

①武蔵野レーベル Earphone Case mini
Se-mi Hard Type

②Aura TORNADO

です。

この2つのメーカーの評価などを、マニア目線の方々から教えていただけると嬉しいです。

また、そもそもイヤホンケースは貰って嬉しいものなのでしょうか?合う合わないがはっきりとしたものなら失敗を避けるために他のものにもしようかと考えたりしています...。

質問内容まとめ

1.上記の2つのメーカー、商品の評価

2.そもそもマニアの方にとって、イヤホンケースはプレゼントとして成立するのか

3.仮に上記の2つを避けた場合、貰ったらほぼ確実に嬉しいものはなにか。
(イヤホンケースでも、イヤホンケース以外のオーディオ関連商品でも)

答えやすいものだけでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/11/2804:23:46

日ごろから ケースを欲しているなら 喜ばれるのでは?

マニアなのに イヤホンなんだ・・ まぁー マニアと言ってる根拠が分からんが 自分の趣味な世界な物を 興味もない者からは頂きたくないな。

まぁー 君との関係も分からんが プレゼントは ありふれた一般の物が良いだろうな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/11/2809:32:14

私なら、イヤホンケースは不用です。

さかなさん

2019/11/2806:12:37

イヤホンを複数持ってるならアリですが、巻くのがめんどくさいので使わない人は本当に使わない印象です。
イヤホンはどうしてもアクセサリーが少ないので、もし友人がヘッドホン持ってるならヘッドホンスタンドとかも面白い気がします。
あとはmimimamoとか?

オーディオとは全然関係ないんですが、学生とかデスクワークやる社会人なら真空断熱マグカップが季節的にも利便性的にもプレゼント耐性高いと思ってます。

2019/11/2801:09:07

ケースとしてはゴツくなりますが、防水のペリカンケースの方が良いかも知れません。
http://amazon.jp/dp/B075XLGLZK