ここから本文です

成田国際高校を受験使用と思っているのですが、国際科と普通科で迷っています。 ...

ゴリラ さん

2019/12/501:00:02

成田国際高校を受験使用と思っているのですが、国際科と普通科で迷っています。
それぞれどのような魅力があるのか、活動等もふまえて教えてくれたら幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2019/12/717:00:11

現在普通科在学の者です。

①人数は普通科200人、国際科120人です

②1年生の授業はほぼほぼ一緒ですが
週2コマ普通科は情報の化学、国際科はコミニケーション英語では無い英語があります。(名前忘れてしまいました、すいません)

③国際科は1年生の時に英語オンリーで2泊3日のディベート大会があります。
国際科の人に聞くと全然苦痛ではなくむしろ楽しかったそうなので安心してください。

④男女比が普通科は4対6ぐらいで国際科は2対8ぐらいです。

自分が思いつく国際科と普通科の1年生の時の違いはこのぐらいです。

いらないかもしれませんが一応共通の魅力も書いておきます

①文化祭、体育祭がかなり盛り上がります。

②英語に力を入れていること
具体的にいうとリーディングマラソンというものがあり、英語の本が沢山置いてあり自分にあった難易度のものを読んで授業で感想を言い合ったりします。

③とにかく楽しい

自分が思いつくものはこれぐらいですね、少なくてすみません。
しかしどちらに入っても楽しいということは変わらないと思います!
普通科国際科間で話さないということも全くないですし、学校生活でも部活でもみんなで楽しんでいます。
高校受験大変だと思いますがあともう少し頑張れば楽しい高校生活が待っているので頑張ってください!応援しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる