ここから本文です

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長...

txr********さん

2019/11/2803:06:58

意味がわかると怖い話なのですが理解できないのでわかる方教えてください。少々長くなります。
俺にはミュージシャンを目指している彼
女がいる

そんな彼女が最近髪色を明るいピンクに

めたんだが、俺は似合っていたので特に
何も言わなかった

それから連続で赤→黒→青→赤→青の順
番で髪色が変わってった。

次は何色に染めるんだっと聞いたら、彼
女は嬉しそうに「黒に戻すんだ」っと答
えた。

そのときはなにもりかいしていなかったがすべ
てをりかいしたときおれはにげだした。


ヒントは色の順番がメッセージになってる。最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。

閲覧数:
669
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

編集あり2019/11/2818:18:36

彼女が染めているのは彼女自身の髪ではなく、語り部の男の髪。

彼女は魔女のような存在で、男が死ぬたびに生き返らせて遊んでいる。

明るいピンクとは白のこと。
明るい=垢抜けた=赤抜けた
ピンクは赤と白を混ぜた色。そこから赤を抜けば白になる。
即ち白髪(老人の髪)を指す。


赤→黒→青→赤→青
これは男の人生を指している。
赤=赤ん坊
黒=子供
青=死人(死んで血の気が引いている。血の気が引く=青くなる)


結論
ある男が年老いて死んでしまったが、彼は自然なことだと受け入れて気にしなかった。(明るいピンクに染めた(白髪になった)が似合っていたので何も言わなかった)
ところが、死んだあとまた赤ん坊に生き返らされ、人生をリピートさせられた。(赤→黒→青)
さらにもう一度死んでも、また生き返らされ、また死んだ。(赤→青)


次は何色に染めるんだ→黒に戻すんだ
=いい加減に終わらせてくれ!→また、生き返らせて遊ぶんだ


平仮名は漢字が使えない子供が使う文字。
つまり…。

  • ser********さん

    2019/11/2817:58:20

    あと、唐突に出てくるミュージシャン志望という設定にもちゃんと意味がある。
    『ミュージシャンを目指しているなら〝自分の〟髪を赤や青に変えてもおかしくない』という先入観を与えることで『もしかして染めているのは自分の髪ではないのでは ︎』という選択肢を無意識のうちに排除させてる。

    けれど、同時にヒントにもなってる。
    実際には〝ミュージシャン〟ではなく〝マジシャン〟
    マジシャンには手品師以外にも魔術師という意味がある。

    フェイクでもありヒントでもある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/12/322:14:12

わけのわからん問題を作ったやつを見つけてしばき上げる

これは無意味なことに時間を使わないようにする訓練です
意味のない問題を見極めるのが大事

tob********さん

2019/11/2918:03:10

ミュージシャンからオールブラックスに返り咲いて、目の前で「ハカ」踊られたら、そりゃ怖いでしょう・・・

kae********さん

2019/11/2809:14:31

●ヒントは色の順番がメッセージになってる。
明るいピンクから赤は染まる
赤から黒は染まる
黒から青は染まる
青から赤は染まる
赤から青は染まる
でも、青から黒は染まらない(難しい)

●最後の2行が全てひらがなの理由だそうです。
ひらがなの理由は変換できなかった

彼女の髪を黒に戻そうと染めたら、うまく染まらな(変えられな)くて、逃げ出しちゃったんだねー

gre********さん

2019/11/2803:10:23

なるほどー
怖い