ここから本文です

コスプレウィッグの洗い方について質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2803:35:21

コスプレウィッグの洗い方について質問させていただきます。

私はこれまで何度もウィッグ自体は洗ったことがあるのですが、今回初めて生え際パーツを使ったウィッグの作成を試みています。
そこで気になったのですが、生え際パーツのついているウィッグはどのように洗うのでしょうか。
パーツが取れてしまったりはしないのか、またどのように洗うと良いのか気になりましたので、質問させていただきました。
使用する接着剤は、Gボンドかグルーガンです。

どなたかご存知の方、教えて頂けますと幸いです。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2019/11/3011:57:33

うーん;洗うを前提に作るウイッグなのであれば、接着剤やグルーガンを使わない、が正解かと思います。
私の場合、数度しか使わない場合や急いでる時(作り直し大前提)は使いますが、それでなければ針と糸使って生え際パーツや毛束等縫い付けます。
縫い付ければ取れる心配はほとんどなくほつれても縫い直せばいいので。
逆に接着剤、グルーガンだとお湯で落ちる可能性が高く、洗うならその部分以外…でしょうかね;
縫い付けをお勧めしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる