ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ギター買うなら20万円は仕方ないでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/11/2806:01:56

ギター買うなら20万円は仕方ないでしょう?

閲覧数:
658
回答数:
25
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/12/411:24:34

すくなくともペグが正常なものを買いましょうね

参考になればと思いますが、貼付写真の糞ギターは中華の不良ペグ搭載機。ギヤが逆戻りするので、チューニングできません。

2)材は乾燥不足の湿気100%なラワン材

こんな糞ギターを【安いからお財布に優しい】などと支離滅裂な主張を強調して、反対を押し切って買ったものの、結局は金をドブに捨てるだけだった

すくなくともペグが正常なものを買いましょうね...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/12/408:09:50

そうですね。
必要ですね。
でも中古の軽自動車1台分で高級ギターが買えるので貧乏な人には最適ですね。
弦6本交換しても1000円とかそこらで済んじゃうから情けないくらい貧乏臭い趣味ですね。

○○さん

2019/12/311:37:01

私はギターを始めてから15年。ライブもたくさん出てきました(アコースティック、バンド両方)
持ってるのは一番高いギターが18万のMartin(アコギ)1本
購入時期はギター始めてから何年もあとです。「今後一生ギターに触る」と確信したので買いました。
あとは中古で2万から5万以下の物(アコギ&エレキ)が数本。

5万も出せば弾きやすい良いギター買えるよ。(中古)
10万越えは弾けるようになってからだね。

私の一番最初のギターは2万弱のgrass rootsのレスポール。弾きやすかったです。

音なんて弾き始めはわかんねーし今だってわかってるようでわかんない。

気持ちいいとか楽しければ何でもいいわけで、
良いものとかカッコいいものとか言ってると長続きしない。

最初から20万なんて誰に言われたんですか?
エレキなら3万で揃うんじゃない?ギター、アンプ、シールド
最初は安くて弾きやすいのが一番

アコギはギターだけで3万出せば十分かな

  • ○○さん

    2019/12/312:11:23

    ここに出てるお答えは誰も間違ってないと思います
    千差万別
    要は判断基準は自分の物差しでしかないです

    ギターみたいな誰でもできる楽器は、誰でもできる分、いろんな意見が出てきますね。正しい答えはありません。

    ただ、形から入る人で続いている人はあまり見たことが無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kir********さん

2019/12/301:33:23

まあ仕方ないとは思いますが、新品はメーカーと販売店の利益が大半なので有り得ないです。

普通の感覚の人なら、15万~30万くらいで中古の良い出物に巡り合えるのを待つのがいいと思います。

マニアなら、300万くらいまでなら頑張って買う人もそれなりにいます。

lin********さん

2019/12/209:32:33

オイラはアルバイトで貯めて初めて買った新品ギターは7万円だった。初めは弾くのがもったいないと思いしばらく部屋のオブジェとなっていたけど少しづつ弾くようになってから5年間はそれを使い続けたよ。

たとえ値段の高い20万円のギターでも弾かないと音が鳴らなくなって劣化するし、逆に数千円程度の安物ギターでも朝から晩まで毎日弾き続ければ音はだんだん良くなるし。ギターは値段じゃないと思うよ。まあ友達とかに自慢したくて見栄のため20万のギターを買う人もいるけどそれはそれかな。

20万円以上のギターは、ある程度うまくなってからのほうがいいかなぁ、と思いますよ。しかし20万円もギターにつぎ込めるお金があるんだね。羨ましい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる