ここから本文です

東方の優曇華が新参ホイホイといわれますが、アリスもそれに匹敵するキャラだと思...

邪神さん

2019/11/2810:59:00

東方の優曇華が新参ホイホイといわれますが、アリスもそれに匹敵するキャラだと思いませんか?

金髪碧眼の美人で洗練された服装。しかも旧作の姿もオタク受けしやすい人形のような幼女です。

二次創作の出番も多いから、新規ファンをどんどん引き入れる東方キャラですよね?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2814:58:36

アリスちゃんはモテそうやな~ホンマ(ねっとり)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/11/2816:28:46

アリスの出てきた(あるいは再登場した)妖々夢辺りから東方の知名度が上昇したので
その直後の作品で初登場した、人目を引く外見をしたうどんげが、結果的に新参ホイホイという肩書きを得た

以前から新参ホイホイの素質のあるキャラはいても、タイミング的にはうどんげになってしまった、という感じかな?

asa********さん

2019/11/2812:45:53

実際自分も新参の頃、アリスにホイホイされました。今でもアリスが東方で最も好きなキャラです。
二次創作での出番が多いにがもん式mmdモデルが容姿端麗過ぎたからだと思う。

rikei_otakuさん

2019/11/2811:52:22

アリスは分かるし実際そうだけど、うどんげって何で新参ホイホイ言われるんだろうね?実際そうらしいけど。でも一昔前の話でしょう。

最近の一番の新参ホイホイはやっぱ年齢層の推移的にも人気投票上位陣じゃないの?霊夢と魔理沙は当たり前として紅魔キャラを筆頭にあとは、妖夢とか古明地姉妹とか。そもそもキャラに固執せずに新規が多めなコンテンツになってるからね最近は。