ここから本文です

お店の駐車場内での話

苦労人さん

2019/11/2812:05:16

お店の駐車場内での話

車から降りてお店の入り口に向かって歩いていたら、後から来た車が邪魔だとクラクションを鳴らしてきました。
歩行者は車の邪魔にならないように歩かなければいけないと言われました。
車の人頭おかしいですよね?

閲覧数:
431
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/11/2814:51:58

頭おかしいですね。

そういうヤツに出くわすことはよくありますが、文句言ったら「車が来てるんだから止まれ」なんて言われた。

歩行者優先だということを教えてやったんですが、日本語が通じないようで、自分の間違いを認めようとしませんでした。困ったもんですね。

  • 質問者

    苦労人さん

    2019/11/2814:58:36

    自分もここは駐車場

    徐行して走行し、クラクションはダメと注意しましたよ

    キレぎみだったけとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2019/11/3009:29:32

歩行者、歩行者ってね…

貴方も車に乗ってきたんでしょ?

一般道ならいざ知らず、店舗の駐車場なんかで、車を降りた途端に歩行者面して法律振りかざすのは如何なもんでしょう?

まあその車が危ない運転してたのか、貴方が邪魔な歩き方してたのかは分かりませんけど。

mik********さん

2019/11/2817:20:59

車が頭おかしいけど、

駐車場で歩行者とはいえ、
お互いに道を譲りあうべき。

たまに駐車場で堂々と道路の真ん中を歩き続けるオバサンがいるけど、ムカつく。(鳴らしはしないけど、鳴らしたくなる)

かずぼけさん

2019/11/2813:38:43

車の運転手がおかしいですよ。
俺なら何にクラクションを鳴らしたのか
確認後、原因が俺で無くても人が近くに
居るのにクラクションを鳴らす奴は
睨み付けてやるけどね。

Mataさん

2019/11/2813:33:34

歩道か車道により、優先者が決まります。

歩道なら横に広がったり、真ん中を歩こうと関係ありませんが、後ろから車が来れるのは車道ですよね。

あなたの考えに、間違いはありませんか?

またクラクションをツヨク威嚇するのと、ププッっと存在を教えるのと違いますが、どちらでした?

Beyazitさん

2019/11/2813:32:43

ま、歩行者が気が付かなくて「どうしても」どいて欲しいときは「プッ」と軽くクラクションを叩く程度だね。
そんでどいてくれたら通り過ぎる時に歩行者に会釈するか手を挙げて謝する。
お店の敷地内なら歩行者の行き先は解ってんだから、最徐行してもそれほど変わらんと思うけどせっかちなのか何なのか、あまり褒められることではない。
こういう人は確実に相手見てやってるでしょ。

歩行者にどいて欲しいときは自転車はギアチェンジの音で相手に意思表示するらしけどね
そういわれれば背後からやたらとガチャガチャやられるわ