ここから本文です

そろそろエアブラシの導入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2812:27:27

そろそろエアブラシの導入を考えています。

コンプレッサーは用意したのですがハンドピースがありません。
予算1万円前後でおすすめのハンドピースを教えてください。
出来ればダブルアクションで、カップ一体別体はどっちがいいか分からないのでどちらでも構わないです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit_onさん

2019/11/2812:39:52

おすすめは以下の2つです。
・クレオス プロコンBOYプラチナ ダブルアクション
・タミヤ HGエアーブラシ カップ一体型

掃除しやすいカップ一体型、口径は0.3mmが無難です。
海外製は安価ですがアフターパーツの保証が無いので避けたほうが良いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2921:15:33

    使い勝手やメンテナンスのしやすさとしてはどちらの方がいいでしょうか?

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vic********さん

2019/11/3003:01:56

クレオスのプラチナが良い。
ボタンを押す感覚がスムーズで、
塗料の出方がふわっとしている(個人の感覚だが)。

タミヤでもいいけど、買うならカップ一体型が
良い。そもそもカップを別にするメリットは
ほぼ無い。大容量のカップが必要な人は別だが。

dep********さん

2019/11/2823:08:05

私が使っているのはエアテックスのMJ-724
0.3mmのカップ一体型

普通に使えるしエアテックスは修理用パーツも販売しているので無難にお勧めできます。

メーカー直販サイトだと8000円以上しますが、アマゾンだと6500円程度で購入できます。

tai********さん

2019/11/2819:15:22

クレオスのエアマチックなど余計な機能が0.3ダブルアクションかタミヤの0.3ダブルアクションをおすすめしておく!

ss1********さん

2019/11/2817:47:53

TAMIYAのHGトリガー0.3mmを長く愛用しています。

トリガータイプは重量配分が良く、持った時の安定感が抜群です。

カップが取り外し式になっていて、オプションの大容量のものと交換できるので、Nゲージの編成物を塗装するときなどに重宝しています。