ここから本文です

早く亡くなったのが惜しまれる作曲家といえば

くま弁慶。さん

2019/11/2814:40:02

早く亡くなったのが惜しまれる作曲家といえば

誰になりますか?
もし長寿を得ていればもっと沢山の名曲を遺した
だろうと思われる作曲家です。

閲覧数:
254
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gro********さん

2019/12/114:54:12

31歳で亡くなった歌曲王と35歳で亡くなった神童。

あと20年生きていればどれほどの傑作が生まれたことか・・・。

質問した人からのコメント

2019/12/1 15:39:14

心からそう思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/11/2922:27:51

ジョージ・ガーシュイン。
日本人作曲家では滝廉太郎。

紫崇香さん

2019/11/2823:40:53

ブルックナーは、こういう言い方したら死者に対し失礼ではありますが、せめて交響曲第9番を完成させてから神に召されて欲しかったです。
アーメン✝️

hy4********さん

2019/11/2822:29:41

36歳で亡くなったヘンリー・パーセルがまだ出ていない。
レクイエムで有名になったジャン・ジル(37歳没)も。

貴志康一は、wikiでは「フルトヴェングラーと親交が有り、26歳の時に自作の曲を自分の指揮とベルリンフィルで録音した」となっているけど、親交と言うより指揮を師事して、21歳の時にベルリンでの「日本の夕べ」でベルリン・フィルを指揮して自作の「富士山」と「天の原」を演奏したんじゃあなかったかな。

ora********さん

2019/11/2822:17:57

みんな。歳に関係なく次の一曲を聴きたかった。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ver********さん

2019/11/2819:30:35

ヴィンチェンツォ・ベッリーニ 33歳