ここから本文です

WiMAXとかの端末で持ち運び型と据置型がありますが、 電波受けたり飛ばす性能はや...

not********さん

2019/11/2815:56:00

WiMAXとかの端末で持ち運び型と据置型がありますが、
電波受けたり飛ばす性能はやはり据置の方が上ですよね?

閲覧数:
10
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2019/11/2816:18:55

余り変わらない
エリア次第です。
基本窓際が一番良いらしい室内なら

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2019/12/117:44:39

ほぼ変わらないです。
どうしても優先LANを使いたいというのであれば、多少メリットがありますが、ずっと家において置かなければならないという条件であれば、電池パックが膨らむとか、発熱がとかのメリットがありますが、そもそも持ち運び前提でのwimaxなので、あえて据え置き型を選ぶ理由は、私にはわからないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/11/2817:01:30

受信性能はそれほど変わりません。
送信性能に関しては、基本性能は据え置きの方が高いですが、実質的にはさほど差はないです。
持ち運び型は距離が近い通信しか想定されていないので、比較的送信出力が小さいものが多い、というだけの話です。