ここから本文です

床屋と美容院は、どちらが格上というのはあるのでしょうか?

yph********さん

2019/11/2818:46:39

床屋と美容院は、どちらが格上というのはあるのでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2819:34:56

美容院(Beauty Salon)…客の要求に応えてカットしたりパーマや染色

床屋(BarBar Shop)…ただ業務としてにカットするだけ

従って美容院の方が格上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容院 の求人情報(154,089件)

美容師の求人 / 役職手当・技術売上手当支給◎月曜休み・公...
  • 美容院ma'am
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 福岡県福岡市東区千早
ジョブメドレー
勉強会なし 家事と両立可能なお仕事 【ブランク有歓迎!】...
  • 株式会社ワコサイト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,400円
  • 山梨県笛吹市境川町石橋
バイトル
美容院のお手伝い
  • 株式会社レイグランデ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
[見学歓迎]美容師: 人数限定で!スタイリスト限定募集中で...
  • keshiki hair design
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜60万円
  • 東京都立川市錦町
リジョブ
美容院のスタイリスト(美容師)
  • trae Hair Salon(トレエ ヘアサロン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 広島県広島市安佐南区
Workin
≪→年末に向けて大募集中♪←≫未経験もOK☆マスターのお手伝い...
  • 麻里安 -マリア-
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,500円
フロム・エー ナビ
グラフィックデザイナー(広告) [派]-[週4][時短]化粧品会...
  • エステサロンや美容クリニック、美容院向けに自社スキンケア製品の製造・販売を行っている会社です
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,800円
  • 東京都千代田区
CREATIVE JOB
スタイリスト(美容師)さん募集!安心安定のJR九州グルー...
  • ヘアサロンイレブン畑中店
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜25.7万円
  • 大分県大分市畑中(大字)
バイトルNEXT
美容師で日祝休みって珍しい お子様の行事にも参加できる ...
  • 有限会社みょんみょん
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 新潟県上越市仲町
バイトル
自分の髪もササッとアレンジ 手に職って強いよね ≪美容師≫...
  • 有限会社ユーアールカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 新潟県長岡市千手
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2822:38:47

床屋は理容師、美容院は美容師、そもそも免許が違うんですよ。

魚屋と肉屋を比べるぐらい違う職業。格上も格下も有りませんよ。

j_r********さん

2019/11/2822:09:23

床屋と美容院では意味合いが違う。

床屋・・・主に男性が行くところ
神結床。理髪店、理髪師。

美容院・・・主に女性が行くところ
パーマ・結髪などの美容術を行う施設・営業のこと。

gam********さん

2019/11/2821:11:53

そんなものありませんよ。
より、人の役に立って喜ばれている店を格が高いというのが正しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2820:11:19

1・・・・美容院
2・・・・美容室
3・・・・カットサロン
4・・・・床屋
5・・・・千円カット
に分類されます。

2019/11/2819:24:58

パーマがない アイパーがあるのが床屋でオヤジさんがパンチパーマか禿げかどちらかです 美容室はヤンママの話を聞いてくれる所