ここから本文です

ドラレコでのワイパーの写真なんですが、なぜこんなに湾曲して映るんでしょうか? ...

トカさん

2019/11/2819:11:53

ドラレコでのワイパーの写真なんですが、なぜこんなに湾曲して映るんでしょうか?
普通のビデオカメラでもこうなるんでしょうか?

ドライブレコーダー,ワイパー,ビデオカメラ,ローリングシャッター現象,広角レンズ,写真,柵

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2019/11/2819:42:28

ローリングシャッター現象です。
速い動きのものに対して起こります。
ドラレコの場合、カメラからワイパーが近いので余計に目立つのでしょう。

質問した人からのコメント

2019/11/29 07:02:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

登美さん

2019/11/2823:18:33

後ろの柵も端につれ湾曲しているから、広角レンズを使っているので。