ここから本文です

婚活パーティーで知り合った人と初めてのランチデートですが。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2820:24:32

婚活パーティーで知り合った人と初めてのランチデートですが。

食べ放題に連れて行かれるとか、どう思いますか?
41歳女性です。
相手は48歳です…。

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/2919:19:40

このご質問の感じだと、
ホテルなどのビュッフェではなさそうですね

大変失礼な言い方になりますが
48歳男性が婚活をしていて、41歳女性に対しては
「自分は妥協した」という考えなのかもしれませんね

食べ放題は、取りに行くなど、落ち着かないので
ゆっくりと話ができないので嫌だ

と思っているのであれば、そう伝えればいいと思いますが
「え?私を誘って食べ放題とはどういうこと?」と
少し上からの目線でおっしゃっているのであれば
考え方は変えたほうがいいような気がします

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/29 19:29:59

もう、その通り過ぎて言葉が出ませんでした。
そうですよね、相手の気持ちもありますよね。
妥協しての結果なのかもしれません。

食べ放題は、取りに行くなど、落ち着かないので
ゆっくりと話ができないので嫌だ

この言い方だとステキな言い回しですね。

少し上から目線の気持ちがあったのはその通りでした(°_°)
考え方を変えて、見る角度を変えて、今後も頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2019/11/2821:30:59

話も弾んで楽しいし、良いと思いますけど。焼き肉とかで安い店だったら微妙ですが。

k_i********さん

2019/11/2820:25:07

ホテルの食べ放題なら全然ありだと思いますけどね〜^_^