ここから本文です

東京消防庁の最終合格をいただいたのですが、

アバター

ID非公開さん

2019/11/2823:17:01

東京消防庁の最終合格をいただいたのですが、

2次試験の際エントリーシートの記入欄に
各種法令違反歴を書く欄があったのですが、
自己PRなどを書く欄で時間を使いすぎ時間が無かったのと
違反の時期と正確な違反名がわからなかったため、
無し と記入し提出してしまいました。

試験後に調べると、
速度超過、運転中の携帯保持 で二度との違反が過去にあります。


今回の最終合格で再度意向調査で、
違反歴を記載する欄があるので、
今回は正確に記載するのですが、

前回で無しと記入してしまったので、
矛盾が応じてしますのですが、
これが原因で、採用取り消しになったりするのでしょうか?

東京消防だけを目指して勉強をしてきたので、
不安でしかたないです。

自分が悪いのですが、
意見をよろしくお願い致します。

閲覧数:
304
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nbw********さん

編集あり2019/11/2823:45:07

これだけは本当に残念ながら怪しいです。
常識として試験前に調べなければいけないものですし、一個人が軽々しく発言できる問題ではありません。
てすか、軽微なものなので軽く説明を求められる可能性も充分ありますし、
マナーというかトラブルを未然に防ぐために
必ず東京消防庁に連絡を入れるべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agn********さん

2019/11/2823:49:40

東京消防庁に連絡するべきですね