ここから本文です

ハワイのホテルについて質問です。 皆さんならどちらに宿泊しますか? 因みに子...

mat********さん

2019/11/2900:20:49

ハワイのホテルについて質問です。
皆さんならどちらに宿泊しますか?
因みに子供3人を含めた5名1室です。

1,モアナサーフライダー
17万ほど
2,レイロウオートグラフコレクション
15万

ほど

で悩んでいます。宜しくお願いします。

補足ハワイには以前一年ほど住んでいたこともあり地理関係は大体分かりますが何せ10年以上前で新しいホテルが全く分かりません。

メインはビーチです。ほぼビーチにいる予定で、完全個人旅行でトロリーは現地でレアレアのパスを買う予定です。

今回がはじめての主人と子供たちがよりハワイん楽しめる滞在にしたいのですが、シェラトンなどは予算の関係で厳しいです(5名になるとスイートしかだめでした)ヒルトンはタパのファミリーになりますがタパにいい思い出がない為滞在したくありません。

レイロウに決定していましたがモアナがセールを始め2万の差額で憧れのホテルに宿泊出来るなら‥と悩んでいますが口コミがレイロウの方が良い、2万て実際結構な金額だよなあとなりまして。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/11/2901:00:13

どういう滞在で宿泊するなど状況にもよるかと思いますが自分でしたらモアナでしょうか。
自分はどちらかというと立地重視なのでどちらかに宿泊できるなら…です。
差額分を現地で使いたいならレイロウでも良いかと思いますが、動きやすいと感じる立地のモアナかな?と。
レイロウは新しく、綺麗でおしゃれな分迷いますけど。
https://www.aloha-street.com/article/2017/06/236022/

主様がもしツアー利用ならばトロリーを使用すると思うのですがTギャラリアやロイヤルハワイアンCがワイキキの起点になると思うので、そこに近い方が各方面に移動するのに使いやすいと思いますし、OPなどで集合の場合Tギャラリアだったりすることもあるので行きやすいかなと。
後はカラカウア通りに面した分、夜もブラブラしても人通りが多く安心?です。
クヒオ通りですと少し人気が少なくなります。
お子様連れとの事なので夜は早めにお部屋で過ごされるなら良いですが。

後はモアナの方がビーチ目の前ですのでビーチ遊びを考えていらっしゃるなら移動が楽ですね。

安さ、綺麗さ、立地など…
ハワイ滞在でどれを重視するかで決めると良いかと思います。

• 質問者

mat********さん

2019/11/2908:13:31

やっぱり夜のクヒオ通りは子連れには厳しいですよね。
    夜は早く部屋にいるつもりですが、逆にカラカウア通りだと夜でも少しは外出(dfsやロイヤルハワイアンなど)出来るのでしょうか?

立地はレイロウの買い物スポットが周りに多いのも良いなあと思っていたのですが、海メインで買い物間に挟むなら確かに着替えに戻りやすいサーフライダーのが動きやすいですよね。
    ありがとうございます!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2019/11/2911:08:18

毎年2か月ほどワイキキをブラブラしております。御質問のホテルですがレイロウは数年前にワイキキウエーブホテルを改装したホテルですね。どっちかと言うと大人のこじゃれたホテルという感じでしょうか。場所はクヒオ通りに面していて隣がインターナショナルマーケットプレイスで夜遅くまで賑わっていますので、治安の心配はありません。エスカレーターを上がるとすぐプールで面白いのはビーチチェアーが水に浸かっているので寝ころびながら水に浸かれます。ただ海に行くには一寸不便かな?金額の差が2万ならモアナをお勧めします。モアナもバスタブが無い、ラナイが無い棟があります。小さなお子さん連れでしたらバスタブは必須です。ただ5人が泊まれる棟でしたらタワーウイングしかないのでタワーウイングですよね?(バニヤンウイングとダイヤモンドウイングにはバスタブが無い)タワーウイングならモアナをお勧めします。(確認しましょう)庭のバニヤンツリーの下での朝食(ザ・ベランダ)やザ・ベランダの横がビーチですし、カラカウア通りは夜遅くまで賑わっています。エントランスも素晴らしいです。それと小さなことですが宿泊費の他にリゾートフィーがかかります。1泊ごとにレイロウが37ドルほど(税込み)モアナが43ドルほど(税込み)です。ただモアナの場合にはリゾートフィーでザ・ベランダでの朝食が子供さん(5歳以下)は無料、又大人一人に付き6歳以上の子供も無料になります。ご夫婦で食事をすれば子供さんも無料になります。朝 潮風に吹かれてビーチを見ながらザ・ベランダでの朝食もいいものですよ。気を付けることは小さいお子さんなので日焼けや病気に注意しましょう。昨年今年と㋀~3月は気温も低めです。長袖がないと過ごせませんでしたし、風邪を引いて10日程寝込む始末でした。病院の場所も調べておきましょう。(シェラトンホテルにあります)是非ハワイを楽しんできてください。ここ10年の変貌は目を見張るくらい変わりましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jca********さん

2019/11/2910:42:56

この2つならモアナサーフライダーです
メインがビーチとはワイキキピーチですかね?
とにかくモアナはon the beachですから子供連れにはビーチまでが楽です
2択以外ならトランプはコンドミニアム型のホテルですから子供連れにはレンジなどの設備があり助かります
別でコンドミニアムなら最近経営が変わりましたがアストン・ワイキキ・ビーチタワーはコンドミニアムで広さも設備も景色も立地も素晴らしいですよ
次は5人に対応するか判りませんが子供が幼児ぐらいならアウトリガー・リーフです
アウトリガー・リーフもon the beachですからホテルから直接砂浜です
ホテルに入るとプールとジャグジーなので海水を流してカラダを温めてから部屋へ向かう事が出来ます
シェラトンが隣の隣ですから砂浜伝いにからシェラトンのプールに行けちゃうしね
個人的にはアウトリガー・リーフの前のビーチが意外と好きですよ
私はコンドミニアムがあるのでホテルには泊まらないのですがアウトリガー・リーフの横にステーキシャックというto goの店があって一食$10ぐらいです、朝から営業してるのでモーニングをto goしてラナイで食べたり、ランチをto goしてビーチで食べたり重宝してます
近くに高橋果実店というサンドイッチ屋もありABCストアやデニーズも目の前で便利なんですよ
そうゆう意味ではトランプはアウトリガー・リーフの目の前ですから何方もアリです

今のワイキキはクヒオ通りもカラカウア通りも23時までは昼間と変わらない賑わいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aki********さん

2019/11/2910:09:09

私なら、少しでも広い方にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2019/11/2909:58:07

大体に於いて、ワイキキでのビーチ・リゾート考え子連れ成ら、後あと知り合いとの談笑では、憧れのモアナに決まりです、古臭くて本当に部屋臭いピンクはNG、リッツはビーチまで少し有り、トランプはターゲットに成りやすい、ハレクラニは世の中知らない新婚さんと大金持ちの泊まる、鼻持ち成らないホテル、多少の差ならモアナホテルに、以後は理由=朝一ビーチに出る、ホノルル・交番~アウトリガーリーフ・ホテルの間、モアナだけが【もう、清掃済】他のホテル裏の砂浜は、昨夜のまゝで、足跡・ゴミ・タバコの吸い殻有り、ハレクラ二は無い、当然あたり前田のクラッカ、ビーチが無いから、現地知り合い(タクシードライバー・居酒屋での知り合い・ツアーガイド等)は、言う泊まるならモアナと口を揃える。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kmq********さん

2019/11/2909:29:05

私ならトランプですね。洗濯乾燥機もついていますし、キッチンもありますからお子様がおられるなら、便利かと思います。トロリーも停まりますし、ビーチにも近いです。広さも十分あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる