ここから本文です

「ギーガーがハッキングされた事を分からなかった刃 唯阿は無能」 の様なコメント...

ksj********さん

2019/11/2900:59:32

「ギーガーがハッキングされた事を分からなかった刃 唯阿は無能」
の様なコメントがありましたがヒューマギアを使うこと同じくメリットとデメリットがあるので言い過ぎだと思いますが皆様はどう思いますか。

仮面ライダーゼロワン 10月20日 第8話 ココからが滅びの始まり

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2918:55:01

滅亡迅雷は今まで散々ヒューマギアをハッキングしてきているわけなので、当然ながらハッキングに対しては警戒すべきだし、襲撃された以上はその可能性を考えるべきでしょうね。
刃唯阿もそこに思い至らなかったわけではないと思いますし、「ギーガーは無事か」と言ったのは、とりあえず盗まれたり破壊されたりはしなかった、一見した限りではハードウェア的には無事そうだというような意味合いだと思います。

当然改ざんされていないかどうか調査は必要でしょう。
ただそれを調べるのは、唯阿の役目ではなく、開発責任者が別にいるはずです。
唯阿としては、ハッキングの可能性について厳重に調べるように、きちんと申し送りをすべきでした。
開発スタッフは滅亡迅雷に詳しいわけではないので、そこは唯阿が指摘すべきところだったと思います。

ただ、ハッキングされたら時差をおいて暴走するということは今まで無かったので、とりあえず緊急性は感じていなかったかも知れませんね。
自身も怪我を負っていたし、滅亡迅雷が動いた意図についても調べなければならないし、気が回らなかったのでしょうか。
そこは油断だったし、ミスと言われても仕方ないでしょう。
無能とまで言っては可哀想ですが、失策であったことは間違いないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぼーぼぼさん

2019/11/2905:54:11

ザイア製なら強奪されて悪用されるか、破壊されなければ
大丈夫とみていた。ハッキングは考えていなかったと思いますね。(ハッキングはできないとも考えられた)