ここから本文です

メルカリ 見てて思うんですけどなんで同じ漫画を何度も売ってる人とか居るんですか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2901:52:26

メルカリ 見てて思うんですけどなんで同じ漫画を何度も売ってる人とか居るんですか?このハイキューみたいな感じで。全く元を取れないですよね?

ハイキュー,メルカリ,ブックオフ,漫画,古本屋,海外向け,バーコード

閲覧数:
205
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2019/11/2909:49:40

「せどり」ですね。
古本屋等で安く仕入れて、ネットで転売する商売です。
以前はブックオフで本のバーコードを読み取って高く売れそうな本を大量買いしている人をちらほら見かけました。
今はブックオフも中古市場価格と変わらない値段で売るようになったので、とんと見かけなくなりましたが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

knk********さん

2019/11/2901:54:12

元が取れるかは知るよしもありませんが転売なのでしょうね。
安く仕入れて高く売れるなら問題ないでしょう

dai********さん

2019/11/2904:05:17

古本屋が出品してるのでしょう

hai********さん

2019/11/2908:44:21

普通に安く仕入れて利益を乗せて販売しているだけでは?
ハイキューですよね?うちの近くではよく、市が古本のリサイクル市を
開催していてハイキュー含め、ワンピースなども全て1冊50円とかで
売ってますよ。

まぁ、自分は国内じゃないですが、この市でアニメ系の漫画の本を
50円とかで仕入れて、海外向けに1冊300円とかで売ってた時期が
ありましたよ(めんどくさくなって止めましたが)。

完全日本語でも結構、海外のマニアが原語で書かれた
オリジナルコミックをコレクションとか日本語の勉強の為とかで
欲しがったりするんですよね~。